見出し画像

FILE1105 陥落の涙


なるほどな〜
ストーリー全部読んでからタイトル見ると、脱帽。


灰原&留美ちゃん


灰原は若狭先生に正体がバレても良いと思っていそうな様子。
むしろ気づいてほしいという印象すら感じる。
なんかここも、赤井秀一と降谷零のすれちがいのような、心が締め付けられるような、そんな何かを感じるんだよ…(泣)

RUM


留美ちゃんが…!標的にされちゃう…!逃げて…!!
いやてか灰原や新一も危ないのでは…(冷や汗)

傘なんかあるのか?!

黒田管理官&コナン


黒田管理官がコナンを頼りましたね…
黒田管理官がコナンに目をつけていたのは、疑わしきは罰せよのためではなく、
頭脳を拝借するために、こちら側に引き入れるために信頼に値するかどうか見極めていたのだろうか…



事件編


なるほどなー
岸谷さんのジンクスもヒントになってたんだ。
オランダの涙。そんな現象があるのですね!(驚)
思わず動画で探したわ(笑)すごい!こんな風に割れるんだ!

つまり被害者以外のボウガンは、すべて本当に撃ち放たれたわけではないってことだよね。見せかけのボウガンだった、ってことがおもしろい

眼鏡ケースの粉々のガラスを見て、オランダの涙にたどり着けた人いるのかな〜すごいな。

「城井さんが大河原さんに勝った」という、普段と違う出来事は、やはり事件を解くヒントになりましたね。
ホームズが言ってるからな、普段と異なる点はないか、と。