見出し画像

在宅中の飯の話

なんやかんやと時間が過ぎてしまった。在宅中の1日の記録で書いてきたけど、如何せん記憶がない。とりあえず作った飯を載せます。んでそこにコメント書くわ。記憶なくてもできるから、賢〜(かしこ〜)天才か?

てかまだ在宅してんのよ。今月半ばまで続くらしいから、椅子買おうかマジで悩んでる。机は届いた。


画像1

・5月7日(木)
大学時代、近所に唐揚げの美味い居酒屋があったので、そこを思い出しながら大量に揚げた。東京に引っ越してきてもうすぐ一年だけど、初の揚げ物だったな。以前タンドリーチキンを作った時はオーブンだった。タレの調合、唸りながら作ったけど寄せれんかった。@友人各位 教えてくれ。


画像2

・5月9日(土)
この頃はまだ休日を楽しまなあかんなマインドやったので、中華作るぜ!と盛り上がっていた(1人で)。スーパーで春巻きの皮が安かったので、残りの油を使って揚げた。大葉はマジでなんにもでも合うな!天津飯、失敗してるやん。


画像3

・5月10日(日)
茄子に豚肉と七味。ラインナップ見るに、なんか和食が食べたかったらしいな。八百屋でいつも小松菜を買うかほうれん草を買うか迷うの分かります?


画像4

・5月11日(月)
めちゃくちゃ暑かった日。面倒だったけどそういや焼きそば作ったことないかも〜、つって作った。実家だと鰹節と目玉焼き乗せんだけど、これって地域差あんのかな。冷やし中華にマヨネーズ は騙されたと思ってとりあえず全員やったほうがいい。野次はいらん!黙って食え!美味いから!


画像5

・5月12日(火)昼
まあ暑過ぎてそうめんしか食う気おきんわな。大葉とキムチ美味いしな。


画像6

・5月12日(火)夜
人と飯食いたくて気が狂い始めた時。在宅して2ヶ月だしね。定期も切れて最寄から一歩も出ていなかった。えらい。オンライン飲み会とかはたまにやってたけど、対人は会話のリズムあるしな。あとあれだ、ハヤシライスのルーがどこにも売ってなくて(カレーはあった💢)ブチ切れながらちょっと高いルーを買って作ったんだわ。なに、みんなカレー作り過ぎて飽きたん?こちとらハヤシライス派なんで、飽きたからってこっち来られても困るわ。


画像7

・5月13日(水)
昨日の残りにチーズ入れた。涼しかったから電気暗めにして窓辺で食べた。


画像8

・5月14日(木)
たしか仕事が忙しくて深夜飯だった?在宅なので退勤ボタン押してすぐ飯作れるのは良い。面倒すぎて鶏肉をひたすら煮込んでやった。


画像20

・5月15日(金)昼
天気良かったから窓辺で食べてんね。大根がやばそうだったから煮物にしたね。南瓜のマッシュにチーズのせてスカしてるね。


画像9

・5月15日(金)夜
仕事終わらなすぎトーストじゃんこわ。


画像10

・5月16日(土)
机が届いたらしい!木目がかわいい!米も麺もなかったのでお好み焼き。多分これQuizKnock見てる時だね。


画像20

・5月19日(火)〜5月25日(月)
スープダイエットした。1週間で4kg落ちたけど、もともとこの在宅で2kg増えてやべ〜!つって始めたので、結果大して変わらん、、😉めちゃくちゃ野菜食べたからいいか。これを機に軽いトマトブームきた。


画像12

・5月26日(火)
気分上げたくてパンケーキ焼いた。ワンプレートやっぱいいな。


画像13

・5月27日(水)
茹で卵、失敗したのでお洒落っぽくしてごまかしてんね。冷凍ポテト簡単に映画館気分になるので、業務用買うのおすすめです。


画像14

・5月28日(木)昼
フリッジを初めて買った。分量がわからなすぎて茹で上がったら量が倍になってウケた(そりゃそう)。


画像15

・5月28日(木)夜
鰹が食いたすぎて気が狂ったので深夜のスーパーに駆け込んだ。理性を失ってるので、半分切ってそのままブチ込んでるね。めちゃくちゃ食べにくかったけど満足。


画像16

・5月29日(金)
全てが面倒になり鶏肉を丸ごと生姜と一緒に煮込んだ。大葉をかければ全て良しって偉い人が言ってた。


画像17

・6月1日(月)
月曜だ!気分上げろ!つって昼休みにバナナケーキを焼いた。トマトの前に舞茸にずっとハマっているので、スーパーで安いのを見かけるたびに買ってしまう。バターと胡椒で炒めると美味いよ。


画像20

・6月2日(火)
冷製パスタ食いて〜つって今度は茹ですぎないように気を付けた。


画像19

・6月3日(水)
今日だね。あ、これ夜まで仕事が終わらね〜と悟り、気分転換に早めの飯。明るいうちに食べるの健康にいい(と感じるだけ)。豆腐ケーキを焼いた。最近すぐ焼きがち。



以上。ストックしてた飯全部のせた。あとはぼちぼち書きたいネタがあるので、土日とかに書くのかな。知らんけど。
自粛も軽くなって、先日久々に友人と飯した。オンラインとは天と地の差だったので、またして〜。(いややるやろ)案外、ひさしぶり〜!キャッキャってならなかった。あと人と話すのが久々すぎたのと、最近QuizKnockにハマっているせいで、ボケたい欲が爆発していたので楽しかった。
たまにみんながやっているインスタライブとかメディアへの露出、楽しみにしているのでどんどんやってくれ〜。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?