見出し画像

56才からの終活ライフ「春モヤらせる人々」

啓蟄の頃から、動き出す人は多い。
何かしたくて、しなくちゃって
知人友人にコンタクトとりまくる。
多いんですわ、ワタシの周囲に。

30代
人類みな、お友だち
40代
友だちより同僚増殖
50代
友だちのフリしたクライアント、残る
50代後半
少数精鋭プロ友だちに、絞る

以上、ワタシの友だち歴史

ワタシはフリーのカウンセラー
ではない。
平穏な余生を過ごすため、時間を
自分のために使うと決めたのだ。

春なのーにー春だかーらー?
電話、メール、LINEがくる
クライアントさん達から、突飛に。

それは、安否確認のようであり
どうでもいい近況報告でもあり
ワタシの傷口に塩を塗る過去もある

モヤモヤが止まらない
何か要求されてる?
宗教?借金?家族問題?
モヤらせてくれるね、アナタ達。

返信、しますよ。もちろん。
小学生みたいに
絶交したワケじゃないですもの。
大人の対応よ。えっへん

それで?気になる気になるー?

一往復で終了っす

例で解説しますと
訪ねてきたから玄関越しに話した
開けたら居ない
ピンポンダッシュやられました

ワタシの貴重な春を返せ
とはいいません
せめて二往復
ただ話したかったの、元気でね
くらい返せ
春でしょーがよー

マズい、ココロがささくれる
プロ友さん、傷口の手当頼みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?