見出し画像

個人的な現役モーニング娘。メンバーの第一印象「最初譜久村聖は気が強そうに見えてた」

こんばんは。
モーニング娘。'20コンサートツアー春の初日公演、残念ながら中止となってしまいましたね…。
セトリ気になるし、衣装も気になるし、とにかく気になることだらけですが、早くコロナウィルスの感染拡大が収束することを祈っています。


さてさて、先日「自分がモーニング娘。にハマったきっかけ」の記事をアップしましたが、予想以上に色んな人が見に来てくれていたみたいで嬉しいかぎり。頑張って書いた甲斐があったというものです。

そこで今回は、今覚えている限りでですが、
「現役モーニング娘。メンバーを見た時の第一印象」
を記しておこうかと思います。
ほら、こういうのって意外と忘れていくもんだし、初見のイメージと全然違う…!ってこともあって面白いしね。

ちなみにここでの第一印象は「BRAND NEW MORNING」のMV内で感じたことを綴っていきます。
何せ自分が一番最初に見たMVですので!
ではどうぞ〜。


【9期】

■譜久村聖

画像1

今じゃ考えられませんが、正直最初は「なんて気の強そうなお嬢さんなんだ…」なんて思ったものですw
妙にガタイがよく見えたのと、若干つり目なのでそこから連想されたのかもしれません。スクールカースト上位にいる女の子ってイメージでした。すごいズバズバ物申してそう。

■生田衣梨奈

画像18

「あら、なんか綺麗で物静かそうなお姉さんがおる」ってのが第一印象。めちゃ顔整ってますよね。
2番サビ前に長めのソロパートがあったこともあり、歌える子なんだ〜!と思っていたのも良い思い出ですw
実際はやっと貰えた長めのパートであり、One,Two,Threeの「る」に代表されるようにマジで歌割が貰えない子だとは微塵も思ってませんでした。頑張って生田ー!

画像3

ここのカット大好き。超神秘的な優しいお姉さんに見えますよね。(実際はどうかは言えないw)

【10期】


■飯窪春菜

画像4

「気の強そうな女の子がおるなぁ…」(2回目)って思った記憶がある。
なんかこの飯窪さんは表情も相まってかえらく強そうなのだ。あとすごい幼く見えるのでまさか自分と同い年だとは思わなかった。てっきり歳下組なのかと…!

■石田亜佑美

画像5

「気の強そうな女の子だなぁ…」いや何回目やねんって話なんですけど、あゆみんもなかなかに顔面の圧が強かったのw
典型的な猫顔なので、イジワルしてそうな?小悪魔的な雰囲気が漂ってるんですよね。
実際はメンバーの中でも一番熱い女だと僕は思ってます。めちゃ性格良いよね。

■工藤遥

画像6

「おお!爽やか系美少女じゃん!」って思ってた記憶!絶対明るい性格だろうなーって。
なんか見たことあるけどどこで見たか思い出せん…ってなってて、ももクロの百田夏菜子さんの顔の系統にすげー似てるんだなと気付いた。
「誰よりも最強!」のとこで一気に突っ走ってくれるこの表情がすごく好きです。引っ張っていってくれますよね。


【11期】

■小田さくら

画像7

ハロプロといえば必ずデコ出しの子がいるイメージ。んで小田ちゃんの場合は目力もすごいからやっぱり
「めちゃくちゃ気の強そうな女の子がいるなぁ…」でしたw
いや、ほんとこんなにおっとりしてて気配り上手な人だとは思わなかったよ。なんか大阪!って感じの顔してるのは気のせいかしら…。

画像8

このカットとか、かなり従えてる感出てるでしょ


【12期】

■牧野真莉愛

画像9

「王道っぽい子がいるなー」とおもってたかな?正直あんま印象に無いかも。
いかんせんまだ映るカットが少なかったのと、このMVではやたら横向きで映るせいであんまり顔を覚えられなかったのだ…。
もちろんそのあと「そうじゃない」のMVを見て度肝を抜かれましたw 可愛いです。

■尾形春水

画像10

「何この子!?めっちゃ可愛いじゃん!!!モー娘。すげえ!!」って思いましたね!
なんでこの子をセンターにしないんだ?とマジで疑問でした。改めて見ても透明感がすげえ。
ダンスシーンでもあの可愛い子はどこだ?と探していましたし、惹かれていたんでしょうね。
確実に新規の受け皿にはなっていたのだと思いますよ。

画像11

かわいいし美人。センターで見たかったなぁ

■野中美希

画像12

「なんか1人だけおぼこい(田舎くさい)子がいるな…?」ってなったよね!今は全然そんなこと思わんけど。
ハロプロはこういう芋っぽい子好きやな〜とも思ってたような。
元々体型が変動しやすいタイプだったようですが、今はかなり安定しましたよねー。努力家!
余談ですが2019年の全国同時握手会で地元に来てくれまして。初めてあんな至近距離で野中ちゃんを見ましたが、マジでめっちゃ可愛かったです。
あ、これは芸能人だなって思いましたもん。オーラが違ってたな…

画像20

現在のアー写。一気にキリッとした表情に!

■羽賀朱音

画像13

「可愛いけど、年齢がマジでわからん…!」
まさか最年少だとは思わなかったっす!あかねちんも最初はそこまで印象には残らなかったんだよなー。
近年は垢抜けてきて良い感じよね。


【13期】

■加賀楓

画像14

「カワウソみたいな子がある!」やったかな。
あとMVの構成的に新人の子なんだろうけど、既に漂う風格がすごいとも思ってたはず。ベテラン臭がするのよ!
黒目が大きいので全体的に好みが分かれそうな顔だなぁと思ってたけど、今はかなり垢抜けて大確変しましたよね。ここまでカッコいいオンナになるとは思わなかったなー。

画像15

現在(2019年後半)がこちら。美しい…。

■横山玲奈

画像18

「普通に可愛い!この子が今のセンターなんだな」と思ってました。
いや立ち位置とか1人だけアップシーン多かったりとかで明らかに推してるのが分かったので、てっきり固定センターなのかなって。収まりがいいし。
まさかこんな面白キャラだとは想像できてなかったなーw さんま師匠の元で上手くトークを磨けてるようですね。

画像19

小動物系の可愛さ

【番外編】

■佐藤優樹

まーちゃんはBNMの時期はお休みしてたので、彼女の存在を知ったのは少し後だったんですね。
なので第一印象とはちょっと違うのですが、加入したて(〜デコ出し期)の頃と今とでの差にめちゃくちゃビックリしました。「え!?これ同じ人なの!?」ってガチで何度も見比べましたもんw

画像17

画像18

垢抜け方が尋常じゃなくない?って思ったよね


ということで好き放題に綴ってみました。
こうしてまとめてみると、現役娘。メンは基本気が強く見える傾向にあるんじゃないかな?
なんか圧がすごいんだよねー。
フクちゃんとか性格知ると全然そういう感じじゃないので、まっさらな目線で見るのとでは全然違うんだなーと思えて面白かったです笑
今はみんな垢抜けたのと、森戸ちゃんに加えて15期3人がいるので、割とマイルドな印象になってるよなーと思いました。

みなさんの第一印象も知りたいので、Twitterなどで呟いてくれると嬉しいです!
読んで頂きありがとうございました〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?