見出し画像

水害復興活動のときの服装

22歳の河合です!

「秋田水害の復興支援がしたい!」というクラウドファンディングを開催中!
応援お願いします!
https://www.picture-book.jp/projects/4109

今回は、水害復興活動をするときの服装について書きたいと思います!


服装


https://kumamoto-team.net/volunteerより引用

必須なもの

  • 防塵マスク

  • ゴーグル

  • タオル

  • 水筒やペットボトルの飲料水

  • 汚れても良い靴(長靴がベター)

  • 手袋(水を通さないゴム手袋がベター)

あったほうがいいもの

  • ヘルメット

  • ヘッドライト

  • 梅干しなど、塩分を補給できるもの


僕は、熊本支援チームと一緒に活動していて、使い捨ての防護服や防塵マスクをいただいて活動しています。


今回は、
「水害復興作業をしたいけど、何を準備していいかわからないからいけない」
という方も多いと思ったので、書かせていただきました!

今後も少しずつ復興活動について共有していこうと思いますので、フォローをお願いいたします!

「秋田水害の復興支援がしたい!」
https://www.picture-book.jp/projects/4109

22歳の僕には、体力と時間はありますが、金銭的な制約があります。
ぜひ力をお貸しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?