見出し画像

床下の消毒

22歳の河合です!

「秋田水害の復興支援がしたい!」というクラウドファンディングを開催中!
応援お願いします!
https://www.picture-book.jp/projects/4109


床下の消毒

消毒液を吹きかけてからタンスの下に潜り込み、タオルできれいに拭き上げました。

タンスの下は手が届かないので、床下に潜る必要があります。

着ている防護服は風を通さないので、とても暑く汗だくになります。


他のメンバーは他の部屋の床下に潜り、濡れてしまった断熱材の処分をしていました。


比較的涼しくなってきましたが、防護服を着ての長時間の作業は危険のため、こまめに休憩を取りながら作業をしました。
簡単ではない作業ですが、きれいになったところや、住民の方の感謝の気持ちをもらうと、本当にやりがいを感じます。


庭の手入れ

以前作業に入っていたお宅の庭の手入れもしました。

水害の片付けで忙しく、庭に手がつけられていない状況だったので、草むしりと松などの剪定をしました。

初めての作業だったのですが、とても楽しくやらせていただきました。
「本当に見違えるようにきれいになったね!」とお母さんが何度もおっしゃっていたのを聞き、本当に嬉しくなりました。


「秋田水害の復興支援がしたい!」
https://www.picture-book.jp/projects/4109

22歳の僕には、体力と時間はありますが、金銭的な制約があります。
ぜひ力をお貸しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?