見出し画像

床下の泥掃除

22歳の河合です!

「秋田水害の復興支援がしたい!」というクラウドファンディングを開催中!
応援お願いします!
https://www.picture-book.jp/projects/4109

床下の泥掃除

今回は、僕が初めて取り掛かるお宅でした。

床は撤去してあり、木の枠が見えている状態。
その木枠にも水害で入り込んだ泥がこびりついているので、しっかりタオルで拭き取りました。

敷いていたブルーシートを撤収し、雑巾で拭き掃除をして終了。

今回の作業人数は10人で、分担して作業して一気に進めることができましたが、やっぱり時間はかかります。
防護服を着ながらの作業で汗だくになるので、水分補給や休憩もこまめにとります。
簡単ではないですが、とてもやりがいのある作業です。


以前入っていたお宅に挨拶に行ったところ、畳が入っていました!木枠のみだった家の床に畳が入って、和室になっており、新品の畳の香りがしていました。

ずっと手がけてた家が元通りになっていくのを目の前で見て、とても感動とやりがいを感じました!

「秋田水害の復興支援がしたい!」
https://www.picture-book.jp/projects/4109

22歳の僕には、体力と時間はありますが、金銭的な制約があります。
ぜひ力をお貸しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?