見出し画像

ずっと、この日を待っていたんだ。

やっと、来てくれたね。

何年待ったことだろう。そんなの覚えてないくらい、ずっと待っていたの。

出逢った時のこと、覚えてる?覚えてないよなぁ。キミも私もずっと小さかったし、見違えるほど変わってしまったから。

5歳くらいかな?父ちゃんに紹介してもらったっけ。キミは私と違って大人っぽくてさ、あの時は羨ましかったの。あの時”から”だけどね。


きっとあの日から惚れてたんだろうなぁ、私。


それからキミは凄く人気でさ。オシャレになって。大きくなって。それに、目力も強くなったよね笑。まぁ、そういうところも、かっこいいよ。

でも。それからキミは、私のところに来てくれなくなったよね。

親がいるときは時々一緒にいてくれるのに、2人きりなんてなかったし。目を合わせることも、遊んでもくれなかった。

母ちゃんにね、何度も聞いたんだ。「いつ私のとこに来てくれるの?」って。

でも、「あなたにはまだ早い」。それしか言ってくれなかった。

聞いたよ。私の同級生のところには来てたって。それに1人じゃなかった。クラスのほとんどじゃん。

だからね。キミの悪いところ、いっぱい考えたよ。

疲れると動けなくなるところ。頑張りすぎると熱くなって、パンクしちゃうところ。私なんかより体力がないところ。

父ちゃんも母ちゃんも。社長さんやOLも。高校生も小学生も。

こんな私の心まで、奪っていってしまうところ。

私には何が早いかわからなかったの。今はわからなくはないけど。


それにキミの代わりに私のとこに来たヤツはさ、太ってるし、遊べないし、散々にはちょんまげだったからね。ちょんまげ引っ張ったら大きな声出すし、全然帰ってくれないし。9年もうちに居座ってさ。

キミの代わりなんて、世界中の誰もできないんだよ。


やっと。やっと来てくれたね。


ちょっとスリムになったよね。え、目増えた?何、今健康管理とかもできるの?ま、いっか。キミであることに変わりないなら。

離したくない。

もう、キミなしで生きることなんてできないよ。

明日も、明後日も。この先もずっと。

一緒にいようね。



スマホ。

                              KaiTO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?