見出し画像

雨は面倒です。

おはようございます。

最近は梅雨の影響でかなり雨が多いですね。

雨の日というのはとても面倒ですね。
靴も服も濡れるし、なんかやる気でないし、傘もさすのもダルいと感じてしまいます。

特に嫌なのは靴が濡れることですね。

靴が濡れると1日中ずっと気持ちが悪いし、歩くのが億劫になってしまいやる気というやる気が損なわれてしまいます。

雨を防ぐ方法があまり進化してないような気がします。

傘かかっぱしかないですよね。
確かに便利な傘とかかっぱとかは発売されていますが、壊れにくいだとか小さくなるだとかおしゃれなデザインであるとかこういった機能性がどんどん進化していて新しい雨を防ぐ雨具がそろそろでてきてもいいのではないのでしょうか?

傘をさすのが下手で頭とか顔付近はキチンと守れているのですが、足元やズボンなどはいつもびちょびちょになってしまいます。
じゃあかっぱを使えばよいと思い使ってみましたが、夏とかは着てて暑いし、顔とか髪とかは普通に濡れるし、室内に入った時にしまうところがなく置き場所に困るし、室内からまた外に出る時にまたかっぱを着るのが嫌というところからかっぱは使ってません。

新しい雨具を考えます。
譲れないポイントは、
手を使わない
全身濡れない
室内に入った時に管理が楽

・雨をはじく特殊なスプレーを全身にふりかけて濡れなくする
・全身を覆えるボックス型のカサ(リュックのように背負いこむ)
・一人1台ドローンを持つ時代になり、そのドローンが上からシールドみたいなを発射してくれる
・自分の周りにものすごい熱をずっと発生させて雨を蒸発させる
・雨の日は全身濡れていい服装で1日をすごすという常識を作る
・東京の上空に雨よけを作る。植物、農家、川、ダムなど、雨が必要なところへはその雨が行くように上空に水路を作りリスクをヘッジ

こんな感じにですね、人間が雨を防ぐというものに対して頭のいい人がもう少し関心を持ってくれるといいのですが。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?