見出し画像

振り返りを可視化する

おはようございます。

6月本日で最後です。

先日より、どのくらい自分が進んでいるのかを可視化してみようかと思います。

まず大きいのは6月5日に始めた、noteを毎日投稿することができました。

このnoteは自分の日記のような感じで思ったこととか、無駄に考えてしまっていることを書いてくためにはじめました。

こんな感じのテンションで書かせてもらっているので気を楽に書かせてもらっています。

ここまで自分のことを書くことはいままでやったことがないので、アウトプットすることがとても楽しいなというのをとても実感しています。

今後もnoteは継続して更新をしていこうと思います。

来月から挑戦したいこととしては、SF短編小説とかを書いていきたいと考えています。
これは僕自身が星新一さんのファンであり、あんな感じの現実の1部がいきなり変になるような小説が好きなんです。

リスペクトも込めて、そういうタッチの短編小説です。まさにショートショートみたな感じですね。

6月を振り返ると、言葉にする楽しさというのは身に染みて感じます。

このように文章にしてもいいし、言葉にしてもとても面白い。

このような挑戦をしたからこそ、やはり自分の文章力のなさとか、単語力のなさをとても感じています。

今月は何もインプットすることなく、独自に自分の書きたいように書いていましたがやはり型があってこそのオリジナリティですね。

少し文章力をつけるような本とか、ブログとかを読んでみようと思います。

昔は全く本とか読んでないし、あまり国語の面白さみたなのがよくわかってなかったのでとても成績が悪かったです(笑)

国語力を7月は上げていきたいです。

少しづつですが、積み上げをしてより楽しい人生にできたらとても最高です。

まだまだ暑くなる7月が来るのが楽しみです。

今回はこの辺で、、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?