見出し画像

087.大阪の豊中で一番好きなラーメン屋!五大力!

こんばんは。かいとです。

本日は地元豊中のおいしいラーメン屋さんを紹介します。
最寄りは北大阪急行の桃山台駅。
そこから徒歩15分ほど歩いたところにあります。
周りは閑静な住宅街。休日は家族連れや学生をたくさん目にします。

そんな街中にあるラーメン屋さん。
お店の名前は「五大力」。


皆さんラーメンというと塩ラーメンや
豚骨、家系などを
思い浮かべると思います。

しかしここのお店は少し変わった
ラーメンが存在します。
ここのお店の店長は
イタリアンとフレンチの修業
四半世紀してきたとの事。
その集大成がこのラーメンです。


塩ラーメンもコンソメスープがベースであっさりはしているが
味がしっかりしています。

ラーメンミネストローネ!


私の1番のおすすめは「ラーメンミネストローネ」

その名の通りラーメンとミネストローネのコラボです。
初めて聞いたときはどうなのかなと思いましたが食べてみるととても美味しいです。
麺とミネストローネがいい感じに
マッチしていて癖になってしまう。

一緒に粉チーズがついてくるのですがこれを入れて食べるとよりおいしさが引き立ちます。

個人的なおすすめはまず2,3口は
そのまま食べ、そこから粉チーズを入れる。

2種類の味を楽しめるのでとてもおすすめです。

他にも変わったメニューがあります。
ラーメンアラビアータや汁なし担々麺などなど。

全部おいしいといっても過言ではありません。
ぜひ機会があれば行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?