見出し画像

毎日食べたいもの


 実家のご飯を作るたびになんとも言えない無力感でいっぱいになっている。
火を使う料理がとても少なくなった両親の食卓に、なるべく揚げたてとか湯気のたつ鍋とかを作る。けれどなんだかモヤモヤしています。

血圧や心臓の薬をいくつも飲む両親には、なるべくローフード食にして腸の状態を良好にしたらどうかしら?
なんて思うけど、
「もう好きなものを作って好きに食べたい」
と言う。わかる。

ローフードは生穀物を良しとしてるし、マクロビはほとんど加熱調理だし
何が良いのかは人それぞれなのだろうか…。

先日料理本コーナーでこちらを見つけました。

読みやすくて知りたかったことが書いてあってグイグイ読めますね。食材の力で自分の細胞を入れ替えて強化できるなら、希望しかないです。
もちろん、これを食べれば病気が治る系のHowtoものではありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?