見出し画像

2024GW

GW最終日に作ってるのは甜麵醬がなくなってしまったけど他の調味料で代用できた麻婆豆腐であります。

キッチンの上部の棚いっぱいにレシピを貼り付けており、そのほとんどはリュウジ氏、AKIさん(清原亜紀さん)、mizukiさんです。
本から抜粋したレシピを紙に書きうつし、そしてここに貼っておけば本を探しなおしたり、ネットで検索しなおしたりする手間がはぶけるし、もうこのレシピ様たちに頼りっぱなしです。ほとんどが調味料の組み合わせなのよね。でもとくにさいきんはmizukiレシピがすごく美味しいと息子らには評判がよいです。もちろんクックパッドのアプリにも頼ってる。
ほぼ自分で考えることなく料理をしてるが、苦手なのでこれでオケ。


これでなんとか美味しくできました


超多忙な連休です。書いたり作ったりの最中にSNSデトックスも。
またよい一週間をすごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?