見出し画像

車椅子を買った

昨日は母の通院日だった。

帰りにショッピングモールへ連れて行くと、楽しかった楽しかったと何度も言ってる。

今日はもう覚えていないかもしれないけどどうだろう。

認知症もステージが上がったなあ、ということがいろいろあって、すぐにはうまく書けないんだ。

さっき、車椅子を注文しました。
レンタルのつもりでいたけど、普通のタイプなら良心的な値段だから。もちろんレンタルでもきちんとした車椅子が貸していただけます。ケアマネさんに相談したりリースの会社に問い合わせれば早く対応してくれます。たしか月に千円やそれ以下?で貸していただけますよー。

作家や翻訳家さんなら介護の記録をつぶさに書いて本にできてしまうんだなあ。読んでみたい。家族の歴史になるしいいですね。

(でもうちの母の認知症中期からその先に進行するリアルな日々もなかなかだぜ)

金曜日に届く予定をなんとなく楽しみにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?