院試受けてみた。

ついに第一志望ではないのですが、院試の日がやってきた。自大学の教授からは「あの大学なら名前書けば受かるんじゃないw」とか言われたが、落ちたら進路なくなるのでめちゃくちゃ緊張はした。とりあえず過去問しっかりやったしやることは全てやり切ったつもりである。当日の問題は過去問とは異なり専門科目とは関係ない英語が出題され、少し動揺したけども、なんとか自分なりに回答を出した。終わった時手応えはまぁまぁあった。次は面接であり、志望動機を聞かれ、学部の専攻とは違う道に行きたいと答え、自分の現在やっている研究テーマを説明し、面接も終了した。

2週間後。。。大学院なんとか一つ合格しました。まぁしかし定員と受験者がほぼ同じだったので落とす試験ではなかったのかな?後その研究室なかなかのエクストリームな研究室と聞いたので入ってからしんどそうなのが今のところネックになっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?