Mリーグのチンイツ見落とし

Mリーグは日曜深夜の地上波でしか見てないので、twitterで知りましたが瑞原選手がチンイツの見落としをしてしまったようですね。

待ちは、6,8,9ソウ。

まさかの見落としだ。

この件にたいして麻雀ファンのなかには「プロ失格だろwww」とか「ありえねー」とか、要約すると「俺はこんなの普通に見落とさないわ。俺ツエーだろ」という発言なんだけど、結論をいうとそういう発言は自分を下げるだけの結果になってしまうのでやめたほうが良い。

分かりやすい反論をすると、「お前はそもそもこの大会にすら出れないし、お前が見落とししても誰も興味ないから騒がれもしないよ。M-1でスベった芸人に対して、俺の方が笑いとれるわwwwとか言っちゃうイタい大学生みたいなこと言うな」 だ。

麻雀打ちにはクソみたいな輩が多くいるのも事実。麻雀のゲームの特性上、実力が可視化されづらいので本当にたいした実力も無いのに自分は強いと勘違いしている人がたまにいる。

上のような女流プロをバカにしてマウントを取ろうとするダサい発言や行動は麻雀のニワカファンやライトユーザーを遠ざける行為なので、麻雀が好きな人たちはそんな発言しないようにしよう!

あんなに注目された大きい大会で、誤ロンなんて絶対にできない。(おそらく6,8,9待ちだろう)と思っていてもテンパイ後に即切られた8ソウを見落としてしまうこともそりゃあある。

これでこの女流プロを攻めるのはダサい行為だ。

優勝賞金5000万。Mリーグ熱いですね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?