お化けと宇宙人の話

不思議な体験話や都市伝説、陰謀論などの話題で、必ず出てくる『お化け』や『宇宙人』の話です。

世界中で都市伝説や陰謀論などは人気があり、Youtubeでも都市伝説解説系のユーチューバーは人気があるジャンルだ。

そんな話題のときに必ず出てくるのが、お化けと宇宙人である。


まず、お化け、つまり幽霊だが、

その類を信じるか否かは自由だが、はっきり言っておこう。

お化けや幽霊はいません

これは死後の世界がないと断定しているわけではありません。もしかしたら、死後の世界はあるかもしれません。しかし、お化けや幽霊はいません。

なんでいないと言えるのか、理由は簡単で、歴史上ただの一度も幽霊が証明された事がないからです。

一般的にお化け、幽霊は死んだ者の霊と言われていますが、それを人間以外に拡大しても死んだ後に姿を現した生物が発見されたことはありません。この地球の歴史上、無限の命が尽きてきました。しかし、死んだ後に我々の前に姿を現したことはただの一度もないのです。

こう言うと、幽霊は見える人にしか見えない。という人が必ず出てきます。

彼らの言い分は霊感がない人には霊は見えず、霊感がある人には見えるというものですが、彼らが嘘をついて見えたと言っている可能性が高すぎて幽霊がいる証明にはなりません。

さらに事故物件などに住むと霊に悪さをされるといった話がよくありますが、あれも矛盾だらけです。

例えばあなたが恋人に浮気をされた、又は会社でひどい扱いを受けたなどの無念の末に恨みながら自宅マンションで首吊り自殺をしたとします。そこに引っ越してきた何の関係もない次の住人を呪って、恨みを晴らせますか? 私だったらさっさと私の恨みの原因である恋人や職場の上司のとこに行って直接恨みを晴らします。 私たちのこの世界で分かりやすく例えると「上司にぶん殴られたから、道で見ず知らずの奴を殴った」って言ってるのと同じです。行動が破綻しています。

さらにこの事故物件の話に似ていますが、貞子や着信ありや呪怨などといった人気のホラー映画も設定が破綻しています。

ホラー映画の霊たちは大抵生きてるときに不幸なことがあり、恨みながら死んでいったものたちです。そして死んだ後に霊になり、”関係のない”私達を襲ってくるのです。もしもあなたがこのホラー映画の霊に殺されたらどうしますか? 私なら、身勝手な霊に殺されて恨みを持った私も霊になれるでしょうから、死んだ後にまっさきに私を殺した霊をぶちのめしに行きます。つまり、貞子が私を殺したら、私は霊になって貞子を殺すので貞子は次の犯行ができなくなると言う事です。

このように世の中にある幽霊系の話はほとんどが矛盾しているので、幽霊はいないということが分かります。

しかし、これでもまだ「幽霊はいる!」という人が必ずいます。

そうなんです。幽霊の矛盾を説明しても必ず幽霊の存在を主張してくる人がいます。みなさんの周りにもいることでしょう。

そういう幽霊の存在を主張する人は世界中にたくさんいます。過去に遡れば数十億人くらいいるかもしれません。

しかし、霊の存在を主張していた人たちが死んだ後に出てきたことはありません。ただの1人もいません。。。幽霊はいると言い張る人がたくさんいるなら、死んだあとに「ほら、幽霊はいるだろ!!」と登場してくればいいのに、誰ひとりとして登場した試しがないのです。

このことから、お化け、幽霊の類はいないということが分かります。

しかし、上でも書いたとおり死後の世界を否定しているわけではありません。死後の世界を語る人や臨死体験からそれを経験したという人がいますが、それが100%嘘だと証明することはできないので、ほんの少しの可能性で、もしかしたら死後の世界はあるのかもしれません。信じるか信じないかはなんとかってやつです。


次に、宇宙人ですが、

宇宙人は100%存在しています

なぜなら、知的生命体である我々『人間』が存在しているからです。

宇宙人を知的生命体と仮定した場合ですが、人間が存在している以上すでに宇宙人の存在は証明されています。

かなり過酷な空間でさえ、微小な生物が存在できることが分かっているので、”生物”はこの宇宙上にとんでもない数います。

地球上の砂粒よりも、宇宙全体にある星の数の方が多い。という話がありますが、ようはどちらも数え切れないほどある ということです。そんなにたくさん星が存在しているこの宇宙で知的生命体が我々地球人だけと考えるのはあまりにもバカ過ぎます。なので、宇宙に知的生命体はたくさんいるのです。

しかし、都市伝説でよくある、すでに地球に宇宙人が来ている~ 系の話は疑わしいです。まず、地球に来れるほどに発展した宇宙人がいたとして、地球人に隠れるように溶け込む理由があまりありません。とは言え断定はできないけどね。



まぁ、何が言いたいかと言うと、「幽霊なんていねーよ!」のテンションで「宇宙人なんていねーよ!」と言う人をいまだに見かけることがあり、その都度モヤモヤしていたので書きました。

幽霊はいないけど、宇宙人はいる ということだけでも覚えて帰ってください。


では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?