見出し画像

SNSの流行りや来年の目標など

こんばんは。Goalです。
2022年も残すところ2日となりましたね。

年末年始は皆さまどの様に過ごされますでしょうか?
私が学生の頃には、親の実家で餅つきしたり、障子を張り替えたり、ビンゴしたりして過ごすことが通例でしたが、社会人になってからは友人と過ごしてどんな年にするか語る時もあるなど、なんだかんだ大きな節目なんだなと思います。

今では年賀状書いてる方もだんだん少なくなっていて、LINEで済ましている方も多いでしょうし、文化というものは移り変わっていきますよね。

SNSに関しても流行りやトレンドは目まぐるしいもので、最近YouTubeではshort動画が来年から収益化するとのことで、一大ブームになっております。
スクロールするだけで次の1分動画が簡単に見れてしまったり面白いものはついループして見たりすると、いつの間にか時間が過ぎ去っていくので時間管理は大切です。笑

また一方で、私が知人から聞いた話だと実は長編動画も流行っているとか。
広告収入を増やす目安の8〜10分前後ではなく、30分〜1時間以上の動画の方が見応えがあって、企画としてしっかり作られてる印象もあるみたいです。もうすっかりテレビ番組ですよね。

この様な流行りに乗っていくことは大切ですし、新しい企画を次々に生み出していくことや、古いものを引っ張り出すのもまた、バズることに繋がってくのかなと思います。
しかしファンがつくのは『継続力』も大きな要因であり、これは人間社会においても重要だなと思っています。

私もnoteの更新を日にち空けてしまったので、このワードは自身の耳や心に効いていますが、来年はこの『継続力』を掲げていこうと書きながら思いました。笑

年末年始という分岐点で色々と整理しつつ、また新たに目標設定しながら2023年は素晴らしい年にしていこうと思いますので、皆様も是非良いお年をお迎えください。

ここまでご覧頂き、また本年も誠にありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?