見出し画像

USBホットアイマスクはじめました

前々から気になっていたホットアイマスク。使用した感想。

今回、購入したのはこれ

SALUA サウラ

画像1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08Z75MTYP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

決め手は コードレス であること

例えば、温度調整のリモコンがコードでついているものは除外

寝返りしたときにコードが絡まる心配もなし

そしてシンプル、余計な機能はないのでほぼ布のみの重さ

軽いです

開封した感じはこう

画像2

アイマスク

パウチ(ポーチ)

充電コード

説明書

長さ調整用クリップ

期間限定 洗えるアイマスク専用カバー

自分で用意するものはUSB接続ができるアダプター

PCからも充電できるとのこと

早速、使った感想

メリット

①つけ心地 最高

ゴム式なので締め付け感はなし(僕の頭では)

画像5

一応、調整用クリップがついてます

画像6

②肌ざわり 最高

シルク100パーセントなので触った感じは最高です

2日使用して問題なく眠れます。多分10分以内には寝てます。


デメリット

①充電の差し込みがmini USB Type-B

スマホやタブレットがType-Cなので統一できれば配線がすっきりします。

画像3

②充電の持ちが少ない

二日目の朝もう一度つけようとしたらつきませんでした。フル充電完了まで1時間程度らしいので特に問題ありませんが、こまめに充電しないといけません。

③発熱箇所が狭い

眉間から目頭、黒目くらいのところしか温まりません。目尻まで温めたい人には不向きだと思います。

④本体は洗えない

目の周りに使うものなので清潔に保ちたいですが、洗えません。その代わりにカバーがついてます(期間限定プレゼントらしい)

画像5

まとめ

以上のことをふまえても”いい買い物”ができたと思います。

寝返りをしても全然気にならず、重さなども気にならない

ホットアイマスク気になっている人は使ってみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?