長谷川たぬき

解体工事業界8年目 普段見かけることのない解体業界のことを少しでも知っていただければ幸…

長谷川たぬき

解体工事業界8年目 普段見かけることのない解体業界のことを少しでも知っていただければ幸いです。 解体工事、現場で見るか?事務所で見るか? 今日も一日ご安全に!

最近の記事

USBホットアイマスクはじめました

前々から気になっていたホットアイマスク。使用した感想。 今回、購入したのはこれ SALUA サウラ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08Z75MTYP/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 決め手は コードレス であること 例えば、温度調整のリモコンがコードでついているものは除外 寝返りしたときにコードが絡まる心配もなし そしてシンプル、余計な機能はないのでほぼ

    • 【解体工事の疑問】同じ大きさの建物なのに、なんで解体工事の金額が違うのか?

      一生のうちに一度くらいあるイベント解体工事。高いか安いかはっきり言ってわからない。どんなものにお金がかかるのか理解していただければ納得してもらえると思います。解体工事の疑問を少しでも解消されれば幸いです。 ※今回は一般的な住宅の解体を想定しています。 結論 ”解体工事の金額は条件による” 身も蓋もない結論ですが、これに尽きます。なぜなら同じ条件の工事はないからです。例えば同じ大きさの家だとしても住宅街か郊外かで金額は違います。また使用している建材にもよります。では次にどん

    USBホットアイマスクはじめました

    • 【解体工事の疑問】同じ大きさの建物なのに、なんで解体工事の金額が違うのか?