kai

飽きるのは簡単 タノシムこと そんなボクの日々のあわ

kai

飽きるのは簡単 タノシムこと そんなボクの日々のあわ

最近の記事

音楽ってオモシロイ

二十数年前に広島の野外ライブでせっちゃん(斉藤和義)メインで行った時にSUPER BUTTER DOGで「サヨナラCOLOR」を歌っているタカシ君を初めて知った。 それからハナレグミを聞き続けている。 SUMMITに所属するPUNPEEを初めて聞いたのは「お嫁においで2015 (feat. PUNPEE)」 それから「MODERN TIMES」のコメンタリー・アルバムでPUNくんの世界観を知り👀今のヒップホップの手法やラップの表現力に隠された言葉遊びを知ることができた。

    • 一気に咲きましたね

      桜って「この木は早く咲くのよね」とか「この木は遅いんだよね」ってボクの中では、あったんですけど。 今年は一気に咲いちゃいましたね。 週末は雨続きだったので、ゆっくりお花見に行けてないですけど 今週末は晴れてくれますように。 ココの桜が好きなんです!つぼみの形がひょうたんに似ている「ひょうたん桜」爽やかな空気を吸いに行きたいね。

      • 火鉢って

        なんか落ち着くんだよね

        • 藻烏賊

          釣ってきたけど1.7kgと2.3kgどっちにする? そりゃあ 2.3で!ありがとう🎵 身が透き通り優美な姿で泳ぐアオリイカは、藻場に産卵することから藻烏賊(モイカ)とも呼ばれる。 アミノ酸がイカの中でも高水準だそうで、しなやかな柔らかさの中に歯ごたえもあり、甘みを感じられる。 ボクは冷蔵庫で3日寝かせて刺身でいただくのが好きだ。 刺身を取った残りは、豆腐と煮つける。 トンビ!ウマいんだよね。 そろそろ、雨あがってくれないかなぁ。

        音楽ってオモシロイ

          やってみたかったんです

          伊勢エビフライハサミを使って殻から身を外す… 予想通り…殻で手を切っちゃった💦 身が分厚いので、わが家のちっちゃな天ぷら鍋では火が通らないかもしれないので、広げて卵と小麦粉とパン粉をつけてみたら… 伊勢海老か何やらわからない姿に… まっ いいか さぁ揚げるよ! そう! 夢が叶ったんです タルタルソースも手づくりして でも… 伊勢海老バーガーは 食べにくい、いや口を切っちゃいます こんな初投稿で、スンマセン

          やってみたかったんです