見出し画像

有休を取得し、旅開始。フィリピン1日目

どこかへ、到着。(タイトルに答え書いとる)

これだけで、どこか分かった方がいたら、旅の猛者だと思う。

正解は、フィリピン マニラ。

Air Asia 関空14:15発〜マニラ18:00着(現地時間)

到着後、空港からTAXIで20分ほどで、本日の宿へ。
バスを探したが、よく分からんかったので、妥協してTAXIを使った。
ローカルTAXIに値段を聞いたら1000ペソ。(約2700円) 横にGrabがあったので、聞いてみると、390ペソ(約1050円)
全然違う。安心安全のGrab一択。

Grabのスタッフ。ハイチーズ。

すぐにTAXIが来たので、乗車。車内からの光景はこれ。車が多い。

車多

無事、ホテルに到着。
今回泊まったのは、1泊1700円の宿。agodaで予約。写真を撮るのを忘れたが、シングルルームで、シャワーもトイレもあって、綺麗だった。
ほいで、荷物を置いて、晩飯へ。


ご飯は、もちろんローカルフード。
散歩がてら、気になったお店に立ち止まり、食べ歩き。

おすすめだと言う、牛と豚の串を食べ、別のお店でフライドチキンを食べた。
だいたい1個15ペソ(約40円)くらいだった。

それから、ひとつお店を見つけ、椅子に座り、地元民の様子を見ながらご飯を。
見ていて思ったのが、子どもが本当に多い。平均年齢を見たら、24.1歳と出てきた。そりゃそーだ。日本で、あんなに子供は見ない。

ちょっと辛い黒いソース、カレー?みたいなものをかけてもらって、いただきました。美味かった。でも、平均的に辛い。水が止まらん。

人生初のフィリピン料理に満足した僕は、宿へ戻り、しっかりと寝ました。

1日目、無事終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?