見出し画像

10/6(水) ワクチン副反応&全日本選手権ロードに向けて

体重:61.4kg

ワクチン摂取から50時間が経過してようやく体温が平熱へ36.5℃。心臓の鼓動がいつもよりも早い感じ。
様子を見るために仕事終わりにいつものランニングコースへ。飛ばしている訳でもなく軽快に走れており、気付いたらいつもよりも1分以上早い。ワクチンで3日間運動しなかった影響か上手くレストできたかもしれない。注射した腕はまだ痛むものの運動にはそこまで支障がないから、明日の夜練では強度を上げてみてコンディションを確認しようと思う。

そしてついに今日、全日本選手権ロードのエントリーリストが公開された。エリートクラス参加選手は113名、内アマチュア選手は自分も含めて2割弱くらいかな?。とりあえず日本トップクラスのレースでどこまで自分が走れるかここでしっかりと見極めていきたい。恐らく最初で最後になるかもしれない。

今、思い返すと昨年はコロナの影響でレースは中止になり歯痒い思いをした、「今年で最後」と何度も言ってきた挑戦だから、今年こそはと...

ワクチン摂取の影響で上手くリカバリーできないかもしれない、決して得意なコースではない、格上の選手ばかり

色んな感情があるけど やるしかない、あとはやるだけ
玉砕覚悟で


#日記
#全日本選手権ロード
#エリート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?