見出し画像

次の100へ(大阪100日目)

あっという間に大阪生活100日目となり、そしてこの日記のようなものも100回目を迎えた。

100日を通して、関西・東海エリアの各所に出かけ、イベントを開催したり参加したりし、仕事・プライベート含めて多くの人に会って話をし、知人・友人がずいぶん増えた。少しずつ地域の歴史・文化も学びつつある。

一方、そういう大阪での暮らしが日常化していくにつれて、新鮮な驚きとか発見は少なくなっている気もする。

梅田ダンジョンで迷うことはなくなり
毎日15,000歩以上歩いても疲労せず
在来線から新幹線の乗り換えもスムーズにでき
爆走チャリンコ(さすべえ全開)をひらりとかわし
立呑み屋に一人でふらりと入って酔っ払い
阪急OASIS(スーパー)のポイントをコツコツと貯めてしまっている


100日とは街に馴染むことには十分な時間なのだなあ。次の100日は、もう一歩深いレイヤーに入っていきたい。・・・ってなんだよ深いレイヤーって。

例えば、うーん・・・
・点でつながった知人・友人との関係を深める
・点から発展したようなゆるやかな面(コミュニティ)をつくる・活性化する
・大阪・京都・神戸・名古屋以外のエリアの人たちとも繋がる
・・・みたいなことかなあ(抽象的だなあ)

そしてこれからの100日は、アンテナショップのオープン(7/31)とか、秋冬の各種プロモーションとか、ネットワークづくりとか、うちのスタッフたちが頑張るので、後ろからこっそり「ガンバレ」って言ってやろう(言うだけ番長)。

まあ、何にせよ引き続き1日1日を大切に、面白く、健康で。

(メモ)
・KITTE関係協議
・調査関係協議

ポタージュとかモズク酢とか
よき店を紹介してもらいました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?