見出し画像

【ゼミ生自己紹介#4】だいごです😆


初めまして!

初めまして
「Kaishi Inclusive Design Lab」のゼミ生のだいごです!

初投稿なので自己紹介から入らせていただきます。
※note触るのが初めてなので緊張してます笑

ちなみにこれは自己紹介第4弾です!
前のえみちゃんの自己紹介見てない人は先にそっちを見てください!!

読んでいただけると幸いです。

自己紹介

名前:だいご
学部 / 学年:情報学部 / 4年
趣味:・釣り・株式投資・読書・コーヒーのドリップ・麻雀


私について

生まれは新潟ですが小学生になるまでは佐渡島に住んでました。(なので小学生の頃はずっと新潟が都会だと思ってました笑)
小学校からは朝起きれなくて不登校になって高校入学までほとんど登校できてません…
高校からは一念発起して頑張ったのでやりたいことを見つけることができて、見つけてから独学で勉強したITをより伸ばすために本学に入学しました。
大学入学後は昔の遅れを取り戻すかのように勉強も遊びも頑張りました。
資格就活のために資格取得するくらい頑張っていましたが遊びも頑張りすぎて毎日のようにバイクでバカなスピードを出して峠とかで遊んでいて、周囲から止められていたのに聞けませんでした。
その結果が…

大学3年の夏で就活のストレスもあって毎日のように
爆速でバイクで爆走していたら事故りました😭。

お医者さんに「何年後に目が覚めるかわからない。一生このままの可能性がある」と言わせてしまうほどの大怪我で、目は覚めましたが全身の粉砕骨折と脳の損傷で複数の障害を負うことになってしまいました…

でも、自分としてはそんなことより1年近くリハビリのための入院で友達と遊べないことの方がショックでした😭

退院後はもともと就活は頑張っていたので障害者雇用に切り替えて頑張ろうと決心しました。
そして沢山行動を起こした結果、まだ内定は出ていないですが外資系企業の長期の有給インターンに採用していただくことが出来ました!

趣味について

・釣り
・BBQ
・株式投資
・読書
・コーヒーのハンドドリップ
・カフェ巡り
・麻雀
と結構多趣味です!

釣りは美味しい魚を食べるためにやってます!笑

コーヒーに関しては弟がバリスタということもあってお店を巡るのも
自分でドリップするのもどっちも大好きです!
BBQやガレージ制作などのアウトドアと読書や株式投資などのインドア
どっちも大好きなんでいっつも忙しいです。笑
我が家の「みかん🐰」くんと遊ぶのも大好きです!
(昔はオレンジの体毛だったんですけどね…笑)

終わりに

頑張ることが大好きな性格は変わることもなかったですし帰るつもりもありません。ただ、周囲から止められているのに頑張りすぎると痛い目を見ることがあるということがわかったので今後はしっかりと気をつけたいです。
事故後、ベッドで目が覚めてから本気で頑張ったのは社会復帰のためなんでこれからはゼミで頑張って貢献していきたいと考えてます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?