見出し画像

【ゼミ生自己紹介#3】えみちゃんです😋


自己紹介

名前:蝦 由伸
出身:埼玉県日高市
学部/学年:情報学部/4年
趣味:ソーシャルゲーム・アニメ・グルメ・身体を動かすこと

私について

私は高校まで埼玉にいて、大学から初めて新潟にやってきました。

出身が埼玉といっても、都会なところではなく、自然に囲まれたようなところで過ごしていました。なので、新潟に来て都会だと感じるところがいくつもあります笑
高校は狭山にある、西武学園文理高等学校の理数科に入っていました。
部活は、野球部に入っており、勉強と部活の両立がとても大変でした。
部活を引退してから吹っ切れたようにゲームをするようになってしまいました、これが後の趣味になってしまうとは知らずに…←受験勉強はどうした

自分が開志専門職大学に入学した理由…埼玉県に住んでいたやつが急に新潟の大学に通うのはただならぬ理由がありそうですよね?←結論、ないです
当時、開志専門職大学は創立2年目であり、カリキュラムが豊富で新しいことを学べると思ったからという理由が40%です。
残り60%はというと…Macが推奨だったということです。
元々MacBookを所有しており、もう一つの候補の大学がWindowsだったため、開志専門職大学に決めました。

趣味について①

大学生になって毎日欠かせない趣味はソーシャルゲームです!
現在ハマっているゲームは「ラグナドール」です!他にも並行して遊んでいるものが「原神」、「プロセカ」、「#コンパス」、「Cod」です。
どのゲームにもプレイスキルが問われ、無心でやるゲームじゃないからこそ楽しめています!
もうゲームを趣味程度じゃない収まらないと思っている程ガチでやっています笑
高校時代と現在でゲームに対してのプレイスタイルが変わりました。
高校時代はただ楽しいからゲームをする、自己満足でゲームをしていました。
しかし現在は、誰かと一緒にすることに魅力を感じており、最初に挙げたゲームも全てマルチプレイで遊べます。
ソロでやる時も意気込みが変わりました!暇つぶし~とかいう中途半端な理由ではなく、次誰かと遊ぶ時までに強くなりたい・プレイスキルを磨きたいと思いながら、ゲームをしています。

ゲームだけじゃ何も生まれないんじゃないの?と考えることもありました。だけど、ネットの人と遊んで親密度を深めたら、実際に会って遊んだりしてコミュニティーを広げており、決して何も生まれなかったわけではないので安心してください!
ゲームを通してたくさん友達ができました。また、自分は毎日ゲーム配信をしており、それをきっかけに色々な知識が身についたり、コミュニケーション能力が鍛えられたりしています。

左上連続配信記録.左下前回大会記録
右上コラボカフェで出会った人達と.右下22歳の誕生日で推しキャラで22を書いてもらった図

趣味について②

私はアニメを毎日のように見ます。自分は同時に複数のことをこなすことができないので、ゲームに誘われた時はアニメをとめて助太刀し、アニメを見ている時はゲームを周回モードに切り替えることで両立しています。

アニメは他にも寝るためのサポートもしてくれます!←寝落ちアニメは至高✨

趣味について③

グルメ😋

全部オフ会で行ったところ笑

それいけバイト戦士とは…

これまでの学生生活で、かなり贅沢な生活を送ってしまい、生活費がなくなってしまっているので、バイトをすることによって、生活を維持していることからきています。

終わりに

インドアとアウトドアな性格が入り混じっています。
私が、西川先生のゼミを選択した理由として、自分のアイデアを活かしたInclusive Designをチームで協力して考えたいと思ったからです。
様々な背景を持つユーザーのためになるような考えを提供できるように、この一年充実したゼミ生活を送りたいです!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?