行ったことある国・都市。将来行きたい国

□行った事ある所

★ベトナム 

画像1


ホーチミン・ハノイ・フエ・ダナン・ニャチャン・フーコック・カントー

画像2

フーコックは10年行ってないので、また行きたい

★カンボジア
プノンペン・シュリムアップ

画像3

昔は品質の割に安いホテルがあったけど。今はそうでもない?

★ラオス
ビエンチャン・ルアンパバーン

画像4

ホーチミンからの直行便出来ないかなぁ。。。

★タイ
バンコク・パタヤ・プーケット

画像5

2019年はチェンマイ・チェンライ行きました

チェンマイ・チェンライ

★マレーシア
クアラルンプール
むかーし、個人旅行した時は
タクシーがめちゃ使いづらくてもう行きたくない気持ちになった。
今はGrabがあるので、ストレスはかなり低くなった。

マレーシア

ジョボールバル行ってみたい

レゴランド

★シンガポール

画像9

大体遊ぶ所はもう行ったので
今後は、なにか仕事絡みでないと行かない。

★インドネシア

画像10

ジャカルタ 昼の観光がほぼなかった。。。
      次行くならジョグジャカルタいこう。。。
バリ島  ホーチミンからの直行便があるらしい

★ミャンマー
ヤンゴン、ネビドー

画像11

昔行った時は
タクシーがメーター回してくれない
携帯電話の通信量が鬼の様に高い と言う状態。
今は改善されてるんでしょうか。

★バングラデシュ
ダッカ

画像12

交通状況がやばい、外食が辛すぎる。
バングラデシュが好きじゃないと色々厳しい。。。

★中国
上海

画像13


8時間トランジット。市内まで無理やり行くスケジュールを組んだ時に
空港の両替所は手数料がすごい高くて最悪でした。

★台湾
台北・九份

画像14

次行く時は、温泉ある所にいこうかな?


★オーストラリア
シドニー

画像15

修学旅行で行った。
果物を熟さず食べる文化?
コアラは思ったよりもマッチョ

★ドイツ
フランクフルト

画像16

今度行く時は絶対レンタカー旅行
電車はおそすぎる。し高く感じる。

ライン川 沿い走ってケルン入するようなドライブ旅行したい。
からの。。。。オランダ? 

□今後行きたい

フィリピン(セブ島)、トルコ、イタリア、チェコ、ウクライナ、ロシア(モスクワ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?