見出し画像

インカレ2023 5日目

はじめましてこんにちは!
総合情報学部2回生KAISERSTVの松村祐哉です。

 遂に青森最終日です。昨日無事に撮影を終えることができました。僕は今年はじめてインカレ撮影に参加しました。去年からこのインカレ配信に行くことを目標として撮影に参加し続けていたので、とても感慨深いです。

↑撮影に使用しているカメラ

 はじめてのインカレ撮影ということで、僕はとてもワクワクしていました。日本のトップレベルのプレーを撮影・観戦できるのはとても貴重な機会であり、この撮影に参加させてもらったことに対して感謝の気持ちを持って撮影に臨みました。
 僕は配信において主に寄りカメラを担当していました。寄りカメラはゴールのリプレイ用の映像として使われることが多く、ゴールシーンを撮り逃してはいけないため、とても重要な役職です。あまりにも重要なので、寄りカメラをやってる途中にミスをしたら即寄りカメラ引退というゲームを同期とやっています。ちなみにミスをしたことは多分ありません。
 僕は各役職の中で寄りカメラが得意で、KAISERS TVの中でも1番上手いと勝手に思っています笑。寄りカメラを担当した中で個人的に印象に残った試合は決勝戦の東洋対明治の一戦です。
 この試合は僕が今まで見たアイスホッケーの試合で1番レベルが高く、スピードが速かったです。これまでの試合よりスピードが速いこともあり、カメラがとても難しかったです。でも、ミスすることなく撮ることができ、達成感はありました。

↑リンクの写真

 撮影外では、試合ハイライトの編集も担当しました。撮影が終わってからホテルに戻り、眠い目をこすりながら頑張って編集したのでぜひご覧ください。

準々決勝 大東文化大学 vs 法政大学

https://youtu.be/tbJG0vaX58Q?feature=shared

準決勝 明治大学 vs 法政大学

https://youtu.be/yza64wQk8-E?feature=shared

決勝 明治大学 vs 東洋大学

https://youtu.be/pqncR5gefW8?feature=shared

 

今日は最終日なので青森+東京観光をしました。

 まず午前中に八戸にある「八食センター」に行きました。そこでお昼ご飯として、お寿司や海鮮焼きを楽しみました。とても美味しかったです!

↑海鮮焼いてる様子

夜は東京に移動し、浅草で人形焼やもんじゃ焼きを食べました🗼

↑浅草観光

 はじめてのインカレ撮影はあっという間に終わってしまいました。
 来年は僕が他のメンバーを導くことになり、今年とはまた違ったインカレ撮影になることは間違いないのでとても楽しみです!

↑カメラのスイッチングをしている様子

 今年の撮影はインカレが最後になり、3回生が引退しました。来年からは僕が代表としてKAISERS TVを運営していきます。
 今まで見てきた先輩達があまりにも偉大過ぎて僕がその後を継いでも大丈夫なのかかなり心配ですが、この2年間で学んだことを活かし、これまで以上のコンテンツを視聴者の方にお届けできるように頑張っていきます!

KAISERS TV 10代目代表 松村 祐哉


↑4枚目の写真を撮影している10代目代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?