足首脱臼骨折日記02_入院まで

Day 2

痛み止め(ロキソニン)と胃薬を飲んで、とりあえずは耐えられた。

昼間迎えにきてもらって支度をして実家に。

この日は休みの日だったこともあり病院には行けず。

ひとまず病院に電話をして明日も電話をかけて状況次第で診察できるかもとのこと。

足が下になるような、立ったり座ったりの動作だけで痛みがある。

まあ、骨折れてるしな。


Day 3

朝一の受付開始と同時に病院に電話。

午後見てくれることになり安心。。

病院について紹介状だして外来で待つ。手術の先生になるから少し待つかもとのことだったが意外とすぐ呼ばれた気もする。

多分私の前に外来できてた人、同じ骨折なのかなと先生の話を聞きながら推測する。60代くらいの男性で歩くのかなり大変そうだった。

診察して即日入院になった。

診察のときに包帯をとって自分の足をみた。このときはまだアザもない。

諸々の検査とかしてこの日は隔離部屋で入院。お弁当もプラスチックの容器だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?