見出し画像

友達ってどこからよ?って話(結論、親友ってほぼ家族)

こんにちは花です。🐈今回は友達の線引きについてです。

結論、親友とは損、特を考えない人=ほぼ家族みたいな感じですね。

話す前に軽く分けると
知り合い<<<友達<<<親友

だと思うんですけどどうですかね?今回はこの線引きで行きたいと思います。

友達っているのか?

私は友達ほぼいないんですよね。けど寂しくはなくて、まず妻がいるからです。

本当にいつもよくしてくれて、助かっています。なかなか言えないけど、これ見てないけどありがとうございます。

話がそれました。学生の時って決められた教室にいつもみんながいて、知り合いが増えて、友達も多くて、って作りやすいんですけど。

仕事場は所詮、仕事の関係なので余程気が合わなきゃできないですよね。

社会人って、趣味サークルとか行かない限り、ほぼ、出会いゼロな世界です。基本、孤独です。

最初は孤独が悪いのか?となりますがそんなこと無くて、むしろやれることが沢山出来るので楽しいです。

友達いないと馬鹿にするやつとか本当意味分からなくて。「え?なんで?」って感じですね。いい事だらけなので

私は、友達とは、着飾らなきゃ遊べないのが友達だと私は思います。

オシャレなカフェにいかなきゃいけない。
話すときに言葉を選ばなきゃいけない。
相手に合わせなきゃいけない。

これって疲れませんかね?帰ったときの謎の虚しさがあるんですよね。
「あー、一日達成した」謎のミッション感があるのは私だけでしょうか?

私には親友が1人いて、そいつとはいつもサイゼに行きます。高い店に行ってもいいですがほぼ必ずサイゼになります。行ったら互いの近況報告をして、容赦なくダメ出しをして、言いたいこと言い合って終わりです。

こう見ると友達と変わらないと思いますが損も無ければ得もなく、ただお互いを全て認め合っている。家族のようなものだと私は思います。

誰が死んでも悲しいですが基本、泣きはしないんですが、家族、親族とこいつだけは死んだら泣くんだろうなと思います。

私にとって友達は 「利がそれなりに無ければ行かない人」

親友は「利もなければ損もない人」

ですね。どっちが良いのかわからない書き方をしてしまいましたが、親友です。

今回は友達の線引きについてでした。

また会いましょう。花でした。🐈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?