見出し画像

アマゾンプライムセールで思ったこと(初心者に簡単な説明など)

こんにちは花です。🐈

今回はアマゾンプライムセールについてです。

そもそもプライムセール、CMとかでよくみるけどなんなのあれ?と思う人もいるでしょう。

今回はなんかやってるけど怖いなぁって人のために軽く説明します。

ちなみにこの記事書いても私に1円も入りませんのでステマとかじゃないのであしからず。

アマゾン、は多分わかりますよね。超大手通販サイトですね。

その通販サイトがアマゾンプライムという。月額料金を払っている会員様に向けたセールの事がプライムセールです。

「え?会員様限定なの?」と思う方いると思いますが現在アマゾンプライムの会員はめちゃくちゃいます。
あなたの知り合いに必ずいるってくらいいます。なのであんなに大々的に広告売ってます。
まず何がメリットか、安い、これ一択ですね。

何が? なんでもです。これからの季節なら布団もそうですし、私はお風呂や洗濯の洗剤をかなりまとめ買いしました。3ヶ月分くらい買ったかもしれません。

あと買ったのはイヤホンとかですね。半額で買えました。もちろん1流のメーカーさんのです。

「プライム会員って高いの?セール参加以外にメリット無いの?」

月額500円くらい年間5000円くらいと、わりかし安いし、メリット沢山あります。
プライム会員だと送料が無料のところが多くなります。そして配達スピードも上がります。
まず、これだけでほとんどの人は月額500円は元とれてるんじゃないでしょうか?

買い物しなかったらダメじゃんって方、そうでもありません。
音楽サービス。動画サービス。電子書籍サービス。沢山あります。

さらにそれぞれに月額費払えばもっと本数が増えて楽しめます。

無料分でも(月額500円払いますが)かなりのコンテンツが楽しめます。

しかし、プライムセールは弱点があります。

・開催が夜中の為、数量限定品は夜中に起きてなきゃいけない。
・人気商品は競争が激しい。
・必ずしもお得な商品ではない時もある。
です。
ちなみに私のオススメは
・電子書籍が読めるKindleやテレビで動画が楽しめるファイヤーTVスティックなどのアマゾンが作ったガジェット
・パソコン(Macとかは競争する必要有り)
・洗剤などの日常消耗品
・ベビー用品
・コップ、カトラリーなどの日用品
・お菓子(箱買いなら)
なんかが競合が少なかったり、在庫が多いので気軽に買うならオススメです。

今回のセール意外にもたまにセールはやるのでまた一年後かぁとか思わなくてもいいのではないでしょうか?

よろしかったら商品だけでも見てみてはいかがでしょうか。

ではまた会いましょう。花でした。🐈











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?