見出し画像

note開設した理由

はじめましての方は初めまして。私は園城寺魁誠(おんじょうじかいせい)というドワーフとエルフのハーフ(つまりハーフエルフ)です。普段は配信なりで活動していますし、YouTube等では知っている人もちらほらといらっしゃると思いますが、改めて自己紹介します。※キャラクターとしての世界観がありますので、リアリティーは一切ありません。いろいろ割愛させていただいておりますので、詳しいプロフィールは配信サイトにてご確認ください

園城寺魁誠のプロフィール

帝國歴2780年12月25日生まれ。約180センチの体重83キロ、北の聖なる森出身。晴れの湖出身のエルフ(母)と、濁流の谷出身のドワーフ(父)の間に生まれたハーフエルフ。バスケットボールとバンドが好きだが、普段の勉学や教鞭の傍ら、他の趣味に時間を使ってしまいついついインドアになってしまったため、現在はダイエットを兼ねてバスケットボールやサイクリングで太った体を引き締めることを夢見ている。


どうですか?

約2割ほど割愛しましたが、世界観の説明も含めると全体の7割ほど割愛している状態です。これを考えた生みの親に感謝です。このような文章からだと堅物っぽいところがあるかもしれない人間ですが、結構フランクですし本当に楽しいこと大好きなんです。その部分は配信を見に来て体感していただければ一目瞭然だろうと思います。ですが、こちらのnoteでは形式上でもかしこまった記事が多めという予定です。色々な話題なりを個人的な視点で考察してみたり、解説もしてみたりするので、あまりエンターテインメント性がないかもしれません。

ノートを開設した理由

そこでなぜノートを開設したのか?ということになりますが、理由はエンターテインメントの活動と混同をさけたもう一人の自分という位置づけで活動をしたかった。これに尽きます。単純に楽しみたい、ゲーム実況や生配信での雑談などを純粋に視聴したい人も結構多いからこそ目的別に別けてもいいのではないだろうかと思った次第です。

例えばエンターテインメントとして疑問点がつくようなものについて言及し、その人のバックボーンといいますか、世界観とは関係ないその人の素の部分が嫌でも見え隠れしてしまうことだって少なからずあります。その見え隠れする部分をよく見ている人だっていますし、個人的にはその部分が見えて思想信条なり価値観の違いでトラブルになってしまうことが嫌だなって感じることがあるわけです。その部分で嫌いになってしまったら、楽しめるものも楽しめなくなるというのは嫌ですからね。

ましてや、社会通念上これはどうなんだろうか?という部分だったり、ちょっと見え隠れする素が苦手だなってなったら、反感を買う遠因にもなりかねないリスクもある。当たり前のことだといわれてしまえばそれまでですが、活動の棲み分けの重要性を個人的に感じたからこそ、こうして開設に至っております。

園城寺魁誠という人間

そのような理由からも、各活動に於ける園城寺魁誠はそれぞれ別物だとおもっていただけると丁度いいかもしれません。社会生活に例えれば、家庭での顔と仕事での顔が違う程度に考えてもらえると助かります。ただ基本的に私は過激な内容を好まない傾向にあります。また、独断と偏見という私見が入ってしまっていることを断りつつ、断定的な部分をなるべく避けて多元的な価値観を尊重し、温和にお話ができるとうれしいなという感じの部分はどの自分においても根本にありますので、そこはぶれずになんとか努めていければと思います。

(自分はこんなふわふわしたニコニコおじさん的な性分なので、仮に営業職にいたら営業成績1位には絶対になれないだろうなとは日ごろから薄々感じています..💦)

メインはYouTubeだったりでゲーム実況したり、バスケの実況だったりをするエンターテインメントチャンネルですが、サブチャンネルとしての自分はこのnoteでのコラムチャンネルになります。先程も書いたように、メインチャンネルが本来の自分の姿であり、家でくつろいでいる時の自分です。サブチャンネルはあくまでかしこまった自分という立ち位置になります。そこだけご理解いただけますと幸いです。

最後に

長々と書きましたが、最初の自己紹介だったりはじめたきっかけの記事は以上となります。このnoteでは政治経済だったり、社会、国際ニュース、生物や宇宙などの科学分野だったり、他にも興味ある話題について書いていきます。あくまでも園城寺魁誠としての個人的な見解ですので、見ている方によっては見解の相違や価値観、思想信条の違いは多々あるかもしれません。人間なので十人十色違うことは当たり前ですので、そこを理解したうえでいろいろとお付き合いいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?