蓮の花


2023年10月15日16日

蓮の花

足元 仙骨「骨盤辺り」 胸 喉 頭

その時々の場所や意識するポイントによって
イメージが変わる。

次元が変わる?高くなる?
波動が変わる?響きが振動が変わる?
少し浮いた感覚になり、視野が拡がる。
周りの情報に対しても、動きが起きる前の心の奥、気持ちの蠢きを早い段階で感じました。

何故、言葉があるのか、
何故、動きがあるのか、
目に見えて、捉えれている
遥か前に起こる、氣の流れ
何かが現れるまえに、もう既に何かは、始まっていて、どの段階で気づくのか、ということを
改めて強く感じ取る事ができました。

まだまだ遅い段階でのキャッチですが、
これが、この先、刹那の瞬間に繋がるには、
日々の積み重ねと、工夫、
本氣の覚悟を改めて強くする必要性を感じました。


お互いが気持ちいい感覚。
はい、いいえ 決める。
そして、更に良くなるには、問う
そして聴く。
聴けるようになる。

それには、全て受け入れる。

受け入れることも、奥深さや幅広さがありました。
まだ自分の受け入れは、狭かった。
自分が意識するものや、得意な事柄に関しては、受け入れる伸びがありましたが、
全体を観るとまだまだでした。

受け入れないと本当に、探すことは、出来ない。

八方向
南無妙法蓮華🪷

合氣に対して練習を積み重ねて
みえてきた景色や感じ方、向き合い方が変わってきたように
神仏に対しても、
今まで、何かこだわった見方や
偏見?がありましたが、
何か向き合うとか、繋がるとか、結ばれるとかの意味が今回の参拝で自分の中で、確実に変わったので

色々、向き合い方を変えてみて
どうしたらより良くなるか
日々の工夫に努めます。


人によって感じ方、習得の仕方は、違う
継続、積み重ねていく中で
感じて見えてくる世界が、鮮明になるように、自分自身を磨きます。

いつも貴重な体験やアドバイスをありがとうございます。

感謝致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?