見出し画像

道草日誌。25“就活の話”

皆さんどうも、山口です。

僕は今、大学四回生でして

ガッツリ就活生というとこに居るのですが。

皆んな就活してる?笑

してる人はしてると思うけど、

なんだか学校も始まらないし、

企業さんも対応に追われてて

これ俺、大丈夫なのか?笑

って思う事が多少ありまして…

僕が在籍している芸大では

就職か、フリーランスか作家志望か

大きくこの3つに分かれるんですね。

僕は作家志望で、

就活はしないと先生方から

見られてまして…

いや、するよ!?

奨学金返さないといけないし

製作費稼ぎたいし

まぁそんなこんなでね、去年

三回生の時に、大学の就職課へ。

僕は作家活動の拠点を

地元の沖縄に置きたかったので

Uターン希望です、求人ありますか?と

就職課の方に尋ねたんですよね。

画像1

ごめん、募集無いわー

え?

無いの?

四年制の芸大で私立で

バカ高い学費払ってんのに?

求人無いの?まじ?笑笑

笑えないんですけどね。

笑ったよねー。

そんなこんなで、

まぁ予定通り、

働いてみたかったデザイン事務所にね

個人的にエントリーしまして、

web面談を経て、

現在、無事に次へと進んでるんですが…

画像2

きついねー

いやー、今の世の中じゃ

地元に戻る事は容易じゃ無いわけですよ。

もうね、全部webです。

びっくりした。

インターンまでwebなんだから。

テレワークってやつですよ。

すごいよね。これ

僕らも、

今しか出来ない経験をしていると思えば

まぁいいかななんて思うけど、

不安だなー。

皆さんどうよ、ちゃんとやってる?

お前に言われたくねーわって感じだな。笑笑

まぁ、今日はこんなとこで

ではまた。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?