見出し画像

道草日誌。23“眠れないわけさ(続)”

どうも山口です。

前回の続きになります、

前回の道草日誌。をまだ読まれてない方は、

先に、そちらからよろしくお願いします。


さて、昨日の続きです。

最近ね、撮影をした時に

物凄く体調を崩しまして、

それも急に。

腹痛がして、吐き気も、

さらには手足が痺れてきて。

正直、いまのこの世の中の状態、

しかも人と接する撮影でのこれ

僕は一瞬、例のウイルスがよぎりまして。笑

咳もないし、熱も無いのに、

一人でヤバい!どうしよう!

みたいな。笑笑

すぐに、今に出ている症状を整理して

該当するものを調べると、

まず、熱は無い、咳もない

つまりウイルスではない。

骨を折ったり打撲をしたり

もちろんそんな外傷とかでもない。

てことは、これは何かを摂取した時に出る

症状だと思い、考えてみると…

画像1

あれ?これ、カフェイン中毒じゃ無いか?

前日僕は、夜勤で朝まで働いていて、

つまりモンスターを一本飲んでるんですよ。

あ、例の爪痕のやつね。笑

それから朝帰ってコーヒーを

ベランダで、ラジオ番組を聞く約2時間。

それも、この日は朝に4、5杯

撮影前と最中も2、3杯飲んでて…

絶対カフェイン中毒じゃんて。笑笑

調べてみると、こんな文章が。

カフェインの過剰摂取による中毒症状は次のようなものです。

・吐き気、嘔吐
・手足のしびれ
・動悸
・悪寒
・意識消失
・心肺停止

はい!カフェイン中毒です!笑

ちゃんと症状出てるし。笑笑

そりゃ、眠れない日が続くよな。

いやー気をつけてないといけないなと

つくづく思いました。

画像2

何事も程々に、

あれ?この前もこんな事言ってた気が…笑

皆さんも、コーヒーやエナジードリンクを

作業中、仕事中…

飲む事はあると思いますが、

飲み過ぎにはご注意を。

カフェインの取りすぎは、

あまりよろしくないみたいですね。笑

今日はこの辺で、

読んでくれた方ありがとうございます。

ではまた。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?