見出し画像

道草日誌。21“なんて事ない日常”

日常のひと時に幸せを感じる事が

最近多くなってきました。

どうも、山口です。

このご時世、外出を控えて

学校も休み、そんな生活をしていると

自分を見つめ直す時間が自然と出来て、

いつも以上に、日常というものに

目を向ける事が増えたんですよね。

画像1

そん中、久しぶりに友人と会う事があって。

とあるアーティストのジャケット撮影という事で

友人の書いた絵を、僕の家に持ち込んで

狭い部屋に小さなスタジオセットを組んで、

撮影、編集、文字入れ

なんて事をゆっくりやってたんですが、

この自粛生活に入って、

夜勤以外で久しぶりに

昼間に人と話すという事をしまして。

この日々の話を共有したんですけど、

いいね、あの時間。

いやー良かった。

日中に人と話す、これ結構大事だね。

この生活、なんだか自分の居場所が何処にあるのか

分からなくなるような感覚があって

こう、どうしても

ネガティブな考えに行きがちだったんですが

人と話す事で、久しぶりに

自分がいる感覚というか、

こう、楽しい感覚を思い出したと言うか…

画像2

あ、病んでないよ?笑

なんか暗い感じだけど。笑笑

まぁ、楽しかったんですよ。

その時間が凄く良くて、コーヒーも旨いし。

そんな日常を幸せだと感じました

どうも山口です。

なんだこれ、

本当、なんなんだこれ。笑笑

自粛生活も今のところ案外悪くないかもな

なんて思い始めたところで、

今日は終わりにしようかな。

ではまた。

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?