見出し画像

声の繋がり。

clubhouseを始めてから、

この頃睡眠時間がかなり削られてる山口です。

clubhouseって面白いですね。面白くないですか?

僕は結構ハマりました。

何が良いって、凄くクリエイターに向いてるアイテムだと思ったんですよね。

このアプリは他のSNSとは違い、

声でコミニュケーションを取るSNSなので

会ったことがない人でも、親近感が湧いたり

気になることや聞きたいことを会話の中で聞けてしまう

このコロナ禍においてすごくマッチしたモノだと思いました。

画像1

とはいえ、デメリットが無いとは言えないのが

良いモノに有りがちなところです。

このclubhouseは日本語は打てるものの、

基本的には英語がメインの言語になります。

そのため退会手続きがややこしく、

clubhouse側からのサポートを受けにくいなど

やはりデメリットが彼方此方に…

しかしメリットがそれよりも大きく感じるため

やってしまうんですよね。笑

画像2

実は最近、このclubhouseで仲良くなった同年代と

実際に会うことになったんですよ。

彼は東京に住んでいるアーティストで

一点モノのアパレルを受注で制作しています。

たまたま大阪に来るとの事で、

ポートレートを撮らせてもらいました。

声だけの繋がりが、人との繋がりに変わっていき

すごく有意義な会話が出来ました。

こうして出会う人が、

これからも増えていくんだろうなと思いつつ

今日もまたclubhouseを開いてしまう自分がいます。

困ったものですね。笑

後日、同じようにclubhouseで仲良くなったクリエイターと会う約束があるので、

また面白い話が出来たら良いなと思います。

ではまた。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?