見出し画像

神保町のカレー屋さん

今回は、真面目なテーマではなく、ちょっとラフなやつです。
ちょうど今(07/12(日))に東京の神保町にきていて、魅力的な街だなーと思ったのでnoteを書いていきます。

いま、神保町ブックセンターという「本屋が入っている喫茶店」で水出しコーヒーを飲みながら書いていますが、カウンター席の隣にメロンクリームソーダを飲んで幸せオーラを出しているカップルがいて、どうしても横目でチラチラ見てしまいます(笑)

実は、神保町に来たのは「欧風カレーBondy」というカレー屋さんに行くためでした。

スクリーンショット 2020-07-12 22.21.59

前回も足を運んだのですが、閉店時間で食べられず、今日どうしても食べたくなり、2度目のチャレンジです。楽しみにしながら目的地に着くと、行列が。。なんと45分待ちです。

猛暑だったのでホントに最悪でした、、でもどんどん高まる期待と共にすぐに時間が過ぎていきました。いざお店に入ると欧風カレーだけあって欧風の内装でオシャレ、、

並んでいる時に注文をしていたので、席に座って5分も経たずにカレーが運ばれてきました。注文したのは、お店イチ押しのビーフカレーです。
(辛さは甘口・中辛・辛口の3段階で、僕は無難に中辛を選択)

iOS の画像

ひとくち食べると、今まで何10種類食べてきたカレーの中で、1番に美味しい「ひとくち目」でした。バター・野菜・フルーツが濃縮されたような甘さでした。

忘れられないほどの美味しさだったのですが、中辛なのに甘くない?と思ったのも事実です。でも、カレーを食べ進めれば食べ進めるほどスパイシーな味わいが口の中に広がっていきました。この甘さと辛さの絶妙なハーモニーが最高すぎて、、。

さらに、カレーの中に入っている牛肉がトロトロでうまい。その牛肉がこれでもかというくらい入っているので、もう満足です。

スクリーンショット 2020-07-12 20.10.34

それだけではありません。カレーにセットで付いてくるジャガバターを忘れてはいけません。ホクホクのジャガイモが2個丸々付いてきます。

スクリーンショット 2020-07-12 20.13.04

そのままバターと一緒に食べても良し、カレーにつけて食べても良しです。
カレーとバターを混ぜるのも、味変して美味しかったです、、。

ちょっとダラダラと書いてしまったので、「欧風カレーBondy」の魅力をまとめました⬇︎

・バターとフルーツの甘味とスパイスの辛味のハーモニー
・口の中でトロけるホロホロの牛肉がいっぱい
・ジャガイモ丸々2個使ったホクホクのジャガバター

僕は、三軒茶屋の「三茶カレーZaZa」が大好きなのですが、そこと並ぶくらい美味しいカレー屋さんです。次回はポークカレーを食べたいと思います。皆さんも神保町に立ち寄った際は是非!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?