見出し画像

「寿命を削る」危険な働き方。

こんにちは、こんばんは。
KAISEIです。

このnoteを手に取って頂き
ありがとうございます。

僕が伝えたいことそれは
「働き方はきちんと考えるべき」

世の中には色々な働き方がある。

昼間に働き、土日に休む一般的な勤務。

土日を返上して平日休み!?

それとも、ずっと夜中に働いて
昼間が休みの昼夜逆転生活!?

あなたはどんな働き方をしていますか!?

色々な働き方がある中で僕の様に
若くして病気になる。
寿命を削る働き方がある。

それは交代勤務。

夜勤だけならいいだろう。

日勤、夕勤、夜勤のような交代勤務。

そんな交代勤務のなにが悪いのか?

真っ先に思いつくのが、睡眠不足

そう絶対的にあるのがこの問題。

僕が1番悩まされた。

日勤から夜勤へ切り替える。

どれだけ大変か?

正直休みの日はずっと寝ないと切り替えできない

かと言って、休みの日にはやるべきことも
たくさんある。

睡眠は取れず。寝不足の毎日。

睡眠不足でなにが起きるのか。
まず寝不足で集中できない。

仕事、運転に集中できないなんて
危険でしかない。

夜勤者の交通事故はやはり多い。

その対策は、、、エナジードリンクやコーヒー
によるカフェイン摂取。

無理やり身体を起こすのだから良いわけない。

そしてその逆もしかり
寝れないからお酒に頼る。

お酒の危険性は言うまでもない。

僕の生活はまさにこの典型的だった。

そのおかげで肝臓機能は低下し
血液検査で数値は基準の4倍へ。

尿検査は基準の10倍へ。

交代勤務はまさに寿命の前借り。

まだデメリットもある。
それは友達、家族と予定が合わない。

僕の勤務は3ヶ月に1度しか
土日休みが合わない。

でもその土日休みは正直切り替えで
精一杯なのだが、、、

だから精一杯楽しむこともできない。

友達とは疎遠となり孤独になる。

でも交代勤務もプラスに捉えるなら
メリットもある。

それは正直お金!!!
夜勤手当、交代勤務手当
たくさんの手当が貰えるから給料は同じ

仕事でも日勤だけの人より
月10万は変わる。

そして、休みの日は他人と予定な合わないから
1人の時間は作れる。
勉強、趣味に集中できる。

悪いことだけではないが
僕は正直交代勤務は
おすすめできない。

健康な身体があってこそ仕事もできるし
働ける、、、

身をもって体験している僕がいうのだから
間違えない。

もし今仕事を決める時、交代勤務を考えて
いるのであれば、、、

この記事を読んで1度自分と相談して欲しい。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

あなたに健康な毎日が訪れますように‪☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?