見出し画像

我が家の猫達🐈第二弾

皆様こんばんは〜

だいぶ寒くなって来ましたね

私も、noteを始めて1ヶ月

この1ヶ月は、沢山の方々を知り、学ぶ1ヶ月になりました

いつも、スキやフォローありがとうございます



さて、本日の本題に移りたいと思います

我が家の猫達🐱ご招待編


①トプ画の猫は『ココ』(メス)11歳です

抱っこすると、四肢をビーンと伸ばし抵抗します😓

我が家の近くで捨てられそうになっている所に息子が遭遇し連れて帰って来ました




画像1

②この猫は『くぅ』(我が家で唯一のオスで、長毛種です)16歳と8ヶ月

他所の車に乗って危ないからと、近所の方が連れに来てと呼びに来られましたので保護しました



画像2


③名前は『くり』(メス)13歳と1ヶ月、肝臓が悪く闘病中

おっぱい揉みをする猫で、いつも抱っこすると、ゴロゴロ喉を鳴らす甘えんぼさんです。近くのスーパーの店員さんが、隣家に捨てに来た所を保護



画像3

④名前は、『めい』(メス)11歳

黒猫と2匹で捨てられるが、人慣れせず2ヶ月外でご飯やりをするが風邪を引き連れ帰ろうとするも、拒絶…。その当時居た家猫(ミルク)を連れ誘導して貰い捕獲しに行きました

ミルクは、もう亡くなりましたが、本当に人間の心が分かる位お利口さんな猫で遠慮深く、出ないおっぱいを、寂しがり屋の(トラ)の為になんと出してくれた猫でもありました



沢山の出会いと別れ

全ての猫が、1日でも長く生き、ご飯を食べられる様にと

保護猫の活動を、隣近所を巻き込み

家猫、外猫の去勢手術まで、幅広く猫の為に

今日も元気に猫達と戯れてる義姉



先日先住猫達の、子猫時代の写真発見❣️

また、次回持ち越しです

楽しみに待ってて頂けると嬉しいです♪

是非是非、我が家の猫達を見てあげて下さい

カメラ写りが悪いのは

全て私(流)の腕の悪さ😂です

目つき悪いのは、私のせいじゃないです🤣

さて最後の大トリは



画像4

⑤名前は『モナコ』(メス)3歳 食い意地のはった暴れん坊

我が家を建てた後、隣の空き家に捨てられていた模様…。鳴き声が聞こえ暫くは様子見程度でしたが、解体の順番が回って来た為、引き取りました


現在は5匹飼っている状態です

ちなみに、猫達は一部屋貰って、トイレとベットとお昼寝と

夜、少しの時間だけ部屋から出して、家族と過ごしています


note、1ヶ月記念日です♪

スキを押して頂けたら嬉しいです

ぽちっとフォローも、して頂けると速攻お迎えにあがります

今回も読んで頂きありがとうございました

またのお越しをお待ち申し上げております😆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?