副作用

事前に聞いていた主な副作用は成長障害だったけど、実際はまだあった。

成長障害、直ぐには分からかったけど成長のスピードが遅くなった。
例えば毎月1cm伸びていたところが5mm位になった感じ。

ムーンフェイス、これは私もネットで調べたがよくある副作用らしい。
見た目が変わるのでとても気にする人が多いみたい。娘は気にしていなかったけど、私の方が見るたびに気になってしまっていた。

毛深くなる、娘が最も嫌がったのがこれだ。女の子だからか気になるらしく、時々私の腕と見比べて「何でこんなに毛が多いの?」と言っていた。
アレルギー科の先生に相談すると、服薬を止めれば徐々に元に戻るでしょうというもっともな内容だった。

結局、薬を飲んだら飲んだで別の問題が私の中で起こる。
今の状態も今後もどうしたいのか、ずっとスッキリしなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?