見出し画像

暑い夏到来!&最新Youtube配信

どうも!団長です。

連日のゲリラ豪雨から一転、暑い日差しの夏がやってきました。
皆さん熱中症対策大丈夫ですか?

寝るときも熱中症にならないようエアコンを入れてくださいとテレビで言ってましたが、団長は電気代が心配です^^;

と言ってもね、暑いと眠れないので結果エアコン入れたり扇風機使ったりして、睡眠を優先しております。
なぜなら不眠はアンチエイジングの敵!

人生100年目指して、健康に過ごして行きたいと思っております。

あ、すみません。ここまでは私ごとの余談でした(笑)

さて、先週配信したYoutubeチャンネルも書けてなかったので、今週分とまとめて記載。

先週はラジオ時代劇を配信しております。
副団長の朗読、岡本綺堂原作の時代劇『桐畑の太夫』。
こちらはシリーズものの1回目ですが、完結物です。

そして今週は、お馴染みのクイズ「お絵描きでことわざ編」
今回はお試しに四字熟語も出題してみました。

どうぞご視聴よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?