器用貧乏子

アマチュア野球とサッカー日本代表とコーヒーと柴犬と読書と写真撮影。ときどきチェロとアイ…

器用貧乏子

アマチュア野球とサッカー日本代表とコーヒーと柴犬と読書と写真撮影。ときどきチェロとアイスホッケー。

最近の記事

魔界かもしれない

冷蔵庫が壊れた。 突然、冷蔵も冷凍も本来の力の20%くらいしか出せなくなった。 一人暮らしを始めて20年以上使った3万円の冷蔵庫だから、大往生である。 酷暑の夏を何年も乗り越えてくれた。 ありがとうSHARP!バンザイSHARP! そして買い換えである。 ネットで買うのはちょっと不安だったのでヨドバシまで行ってみた。 …冷蔵庫って高いのね。 悩んだ結果、今のより少し大きい冷蔵室が上段にあるのにした。 親切なヨドバシの店員さん。 「お届けはいつにしますか?」 …片付けと

    • 大谷翔平選手がもう試合に出ないとわかった途端に、吉田正尚選手や前田健太選手が所属するチームの試合中継に速攻シフトするNHKBSスキ。

      • 美容院ジプシー

        絶望的に映えない私… 自分を見るのがイヤだし 写真に撮られるのも好きになれない。 美容院に行っても形も色も思った通りにならない。 美容師さんのせいじゃないのはわかってる。 自分を頭の形や顔の造作、髪質などをちゃんと見極めてオーダーできてないだけなのだ。 それでもちょっとは可愛くなりたいじゃない? たまにはお気に入りの写真も欲しいじゃない? そして今日もホットペッパーのサロンを彷徨うのである。

        • ライフワークとしてのスポーツ観戦

          スポーツが好き。 自分がやるのも好きだけど、現地、テレビや配信での観戦の方が圧倒的に多い。 お休みの日は極力何かを見に行きたい。 直前に行くところを決めることも多いし、マイナースポーツも好きなので誰かを誘うこともなく、ひとりで行くのも気にならなくなってしまった。 スタジアムやアリーナなどに実際に行って試合以外のところを見ることが、今の仕事に直結したりヒントになることも多いし、新たな発見もある。 時々は見に行ったスポーツのこともここに残そうかな。 これは完全に個人の見解

        魔界かもしれない

          甲子園にあんなに集まってた慶応ファン、どこ行った@神宮

          甲子園にあんなに集まってた慶応ファン、どこ行った@神宮

          夏の終わり

          梨が好き。 その中でも幸水がいちばん。 みずみずしさと食感と甘さのバランスが最高に好き。 豊水も新高梨も美味しいけど、食べ比べるとやっぱり幸水にはかなわない。 幸水は8月の初旬から下旬までで旬が終わってしまう。 家の近くのスーパーからはもう消えてしまった。 また来年の8月に会おうね。 幸水が食べられなくなるのと同時に私の夏も終わるのである。

          侍ショートケーキクイズ、最高!

          侍ショートケーキクイズ、最高!

          暗闇ボクシングに行く

          暗闇ボクシング、ヤバい。 何がヤバいって、まず暗い(当たり前か)。 そして、大音量の音楽、これも予想以上。 私は暗いのは苦手。夜寝る時も電気つけていたい。 大きい音も好きじゃない。映画館ももう少し音小さくしてくれないかな、とか思う。 暗いのも大音量も苦手だけど、それにボクシングがプラスされると なんだか急にそんなことはどうでも良くなる不思議。 暗いから、カッコ悪い姿は見られない。 音も大きいから少しくらいハアハアしても関係ない。 で、腕が筋肉痛になるのかな、と思いきや

          暗闇ボクシングに行く

          器用貧乏人生で何が悪い!

          noteを始めるのにプロフィールを書いてみた。 自分が思っているよりも多趣味なのかもしれない。 熱しやすく冷めやすい?三日坊主?器用貧乏なのは自負している。 でも、それが楽しかったりもする。 好きなことや日々思ったことをポツポツと残していこうかと思う。

          器用貧乏人生で何が悪い!