見出し画像

神社参拝⛩松蔭神社

この日は有休を取っていて、どこか参拝したい
なと思っていたところ、吉田松陰の月命日と
いうコトで、松蔭神社へ行ってきました。

最寄り駅は、世田谷線の松陰神社前。
駅前の商店街を進むと見えてきます。
余談ですが、気になるお店がいくつかあって、
次回はこの辺でお昼を食べたいです😄

松陰神社 鳥居

鳥居がめちゃくちゃかっこいいです!
参拝して、月命日限定の御朱印をいただきました。

月命日限定御朱印

境内には、模築の松下村塾があります。

松下村塾

タイムスリップしたかのような雰囲気。
畳に座ってお茶をしたくなりました 笑

最後に墓所へお参りしました。
境内に奉納されている石燈籠には、歴史の授業で習う偉人の名前も。
松下村塾の模築をはじめ、日本の歴史を感じられる神社でした。


☆松陰神社☆
東京都世田谷区若林4-35-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?