見出し画像

結婚して3ヶ月で夫が仕事を辞める

こんにちは!ひみつのミントです😋

緊急事態宣言が解除される中、仕事復帰しても引き続きnoteを書いていきたいなと思っています。書く事で自分の頭が整理できます。

いつも記事を書いたら夫が誤字がないかチェックしてくれるのですが、今日はこっそり出したいと思います。

なので、誤字があったら教えてください。

コロナ離婚とかコロナ破局とか最近、耳にしますが結婚3ヶ月の私たち夫婦は非常に仲良く暮らしています。

付き合って2年。同棲して2年。婚活アプリで付き合ってすぐ同棲をはじめました。2歳年の差の年下夫ですが毎日、穏やかに暮らしています。

最初だけやでと聞こえて来そうですが、コロナの自粛中は夫と42日間自宅で一緒でした。

夫はリモートワークで自宅で仕事をしていました。家事はすべて私が担当し、私も資格の勉強をしたりnoteを書いたりして毎日過ごしていました。

ずっと自宅に2人でいても全く苦ではないし、一緒にいてくれてよかったと心から感謝しています。

夫は非常に冷静に物事を見ています。私の事も。
不安な事があればすぐに察知して「なんかあった?」と声をかけてくれます。しょうもないことでもすぐに不安の芽をつんでくれるので心が安定できている気がします。


そんな夫が昨夜、

「会社辞めるって今日上司に伝えた。」

とさらっと言ってきました。

今日のお昼はそうめんでいいよーくらいさらっと。

次はどうするの?と冷静ですよ私はという顔で問いました。

「決めてない。」

おぉ。なるほど。

コロナ休業で私も収入がゼロになり、まあ夫の収入もあるしまだ大丈夫かと呑気に考えていましたが、やっぱりそれぞれ自立していないとダメだなと思ったと同時に私も何度もそんな辞め方をしているので一回リセットしないと決められないときもあるよなーと。

アフターコロナ、、、面白くなりそうです。

夫が起業するかまた就職するかわかりませんが、応援したいと思います。
そして私もがんばるぞ。来週からお仕事がはじまります。


ただいま失業中・・・サポートお願いします!面白い記事を書けるようにがんばります♪