見出し画像

独り言

お久しぶりです!
海空(かいら)です。

明日の7月6日は大学の実技試験なんです…
早く来て欲しかったような、そうではないような、、、

私は大学でピアノを専攻しているのですが、
明日演奏する試験曲は
リスト: 巡礼の年 第2年 「イタリア」 1.婚礼
です。
半年くらいみっちりやってきましたが本当にあっという間です^^;

でもこの曲、本当に大好きで沢山勉強にもなりました!
響きを聞くこと、和音のバランスなど、耳がとっても良くなりました✨
これは8月のコンクールでも演奏するのであと2ヶ月弱
まだまだレベルアップできると考えると楽しみでしょうがないです!!

夜まで友達と一緒に練習室にそれぞれ籠って練習して、試験が近くになるにつれてお互いに聴きあって…
疲れてご飯に行ったり、音楽観の話をしたり…
本当に楽しいんです、この時期!
そして焦ってるみんなを見るのも結構面白かったり(笑)
笑っている場合じゃないのですが…(笑)


いつからかは覚えてないのですが、本番前は絶対音楽を聞いています。
ギリギリまでは聞けないので、車でとか電車でとか、
会場に行くまで聞いてる曲がありました。
安室奈美恵さんの曲です。
「HERO」と「Get Myself Back」は絶対に聞いてました。
でも今はCDでしか聞けないんですよね…泣
CDがあるので録音しようかなとも思ってはいるのですが、やっぱちょっと違いますよね。
だから今探し中なんです。

おすすめあったら教えてください☺️

日に日にグレードアップしている私をちゃんと自分が感じるのが本当に嬉しくて楽しいんです!
辞められないですねぇ

明日も頑張りましょう!!
私ならできるし、あなたならできます🍀
自分を信じて…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?