見出し画像

モチベーションはやっぱり下がる

秋の人事異動」にも書いているとおり、私が所属している居宅介護支援事業所は10月末をもって休止することが決まっています。
現在は、定例の日常業務に加え、私が担当しているケースの申し送りをしているところです。

利用者さんの家には毎月行きますが、よそのケアマネ事業所には、めったに行くことがないもので、申し送りに行くたびに新鮮な空気を感じております。

数例を除いては、10月末までは担当を受け持ち続けるのですが、ケアマネとしてのモチベーションはどうしても下がってしまいます、それが正直な気持ちです。

いつもなら利用者さんの話をじっくり聞くところが、すこ~しだけ聞き流している自分がいたり、11月以降のプラン作成については、何も考えなくても良いことをちょっとうれしく思ったり。

まあ、気が抜けているというか、利用者さんに申し訳ないと思います。

いつも、仕事には真剣に取り組んでいると自負していますし、周りからも、そう評価されがちな自分なので、それとのギャップが辛いところです。

だから、こんな気の抜けた感じのブログになってしまいましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?