見出し画像

退職した職員に施術したい、と言ったら…。

私の施術を受けてくれていた職場の職員さんが先月末で退職されました。

かなり重症の腰痛持ちさんでしたが、3回ほど施術を受けてくださって、すごく改善した方でした。
しかし、年齢的なことや腰痛の再発の心配があって、この仕事は続けられないと判断して退職されました。

退職にあたって、私の施術を受けられないことを、とても残念だと言ってくれました。

月1回、休日の日に職場に行って無料施術しています。ただ、それはあくまでも法人に所属している職員さんが対象であって、退職された方には施術してあげられないのが残念だと思っていました。

そこでこのたび、上司に事情を話し、いくばくかの金銭をいただいてでも施術できないか、と相談しました。上司の返答はまさかの「yes」でした。それも私の勤務時間中にすればよいと言われました。法人として地域の方に何かを還元したい、という意向もあって、実にあっさりと私の希望が通りました。

ですね、退職された職員さんは、地域の方ですもんね。

このことを退職された職員さんに伝えたら、「施術受けたいです。背中をほぐしてほしい」との返事をくれました。

法人と私の思惑が一致して、カイロ施術を地域の方に還元できる。
またひとつ、活躍の場がひろがりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?