見出し画像

クリエイティビティーの集結

いま、バンドのアルバム制作の終盤戦に入ってきています。

音楽の方は自分たちの力で作り上げていくのみなので良いのですが、
音楽以外の部分がいつも大変ですね。ジャケットやMV撮影やプロモーションなど。

自分自身、音楽以外は全くできない。絵心は皆無だし、映像とか色のセンスもわからない。
そんな中で進めていくのは大変ですよね。

餅は餅屋

今回は他の人と組んで(お願いして)やってもらう方向性でトライしています。
ジャケットはデザインを主としている方、MVは映像を主としている方。
それぞれの得意な分野で、それぞれの才能を発揮した方が良い。

自分たちも音楽に専念できる方がありがたい。とはいえ、お願いするとしてもこちらもすべきことがあるので、専念はできないですが。
実際、楽器のキーボードよりもPCのキーボードを触っている時間の方が長い(笑)

仲間を増やしたい

2年前に4曲入りのEPをリリースし、なるべく自分たちでいろいろやってみたが、やはり自分たちの力だけでできることは限られている。
もっと味方というか、仲間を増やしていきたい。

音楽仲間だけではなく、絵が書ける人、映像が撮れる人、ストーリーを作れる人、編集ができる人、Webプロモーションに強い人、などなど。

そういう人と繋がって、クリエイティブチームみたいなのが作っていけたらいいなと思う。

これまで音楽が繋いでくれたご縁もあるので、
引き続き音楽の輪を広げていきたい。


応援していただけるとうれしいです。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。