見出し画像

ロックンロールに花束を

こんばんは。更新が遅くなってしまいました。
Twitterでは先にご報告していましたが、5/22(日)Slipstream決勝のライブについて、こちらでは文字数気にせずに書きます。

【結果報告】Slipstream 決勝ライブ

先に結果報告から。
例えばあなたと私の関係について は、残念ながら受賞には至りませんでした。
決勝の舞台に立てたのは皆様の投票・応援があったからなので、
結果で恩返ししたかったですが、それが叶わず申し訳ありません。
応援いただきありがとうございました。

本番前後で思っていたこと

前日がデザフェス(@東京ビックサイト)でのライブがあったので、
コンディション的には良い状態で迎えられたと思ってます。

出番が1番手だったので、1番手かーと思ってました(←語彙力なしw)
M-1なんかそうだけど、1番手は採点の基準になりがちで、
優勝してるイメージがないんですよね(笑;)

そんなこと気にしてもしゃーないので、
やるべきことに集中してのぞみました。


本番の出来は良かったと思ってます!(映像がないので感覚での話ですが)
本番直後は「やれることはやった」と思えたので、
力を出し切れたことは良かった点です。

また、審査員の方からもうれしいお言葉をいただけて、
自分たちの良さは伝えられたのかなと思いました。

ライブの様子は6月3日(金)21:30〜Radio Berryで放送されるそうです!
https://www.berry.co.jp/slipstream/

ライブを終えての考察

さすがに決勝というだけあって、どのバンドもレベルは高かったです。
今回受賞されたバンドはいずれもロックバンドでした。
やっぱり熱量やパワーがありました。

自分たちのバンドに関しては、ロックとは音楽性が違うので、
採点基準としている要素が自分たちの強みの要素と一致しなかった、とか、
シンプルに審査員側が求めている音楽ではなかった、
という側面があるのではないかと個人的には捉えています。

そう思ったのも、自分が審査員だったら絶対選ぶと思ったバンドさんも、今回受賞していなかったので...。

そんなわけでオーディションライブは終わりましたが、
すごくいい経験をさせてもらったなと思います。

今後について

今回の結果を受けて、あれやこれや変えるつもりはありません。
自分たちの音楽を信じて、今後も自分たちの音楽を追求していきます!
もう一歩先のレベルに行くために、準備はもう始めています。


【告知】ラジオ出演情報

5/31(火)22:30〜23:00 
CRT栃木放送「我ら音楽仲間たち」

例えばあなたと私の関係について がゲスト出演します(収録)。

パーソナリティのどらみさんと楽しくトークさせてもらいましたが、
OAはどうなっているのでしょうか(笑)
最新リリースのアルバム『ing...』からも曲を流していただきました。

『ing...』へのリンクはこちら
https://big-up.style/FK7xCS9H8P

栃木在住ではない方、radikoの会員になるとエリアフリーで聴けるらしいですよ!一緒に会員になりましょう(笑)
お楽しみに。

Kaipan

応援していただけるとうれしいです。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。